311692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫カフェ風わが家の猫10人兄弟の秘密の小部屋

猫カフェ風わが家の猫10人兄弟の秘密の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cat I Love

Cat I Love

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

何もネーゼ?! そ… New! ナイト1960さん

やっとホタルイカが… New! neko天使さん

5月5日 New! あきてもさん

換毛期がやって来た! New! Juliano33さん

北関東の旅、栃木県… New! MoMo太郎009さん

コメント新着

マスク人@ Re:我が家の猫ちゃんも食べてる減塩かつおぶし(04/30) おはようございます。 我が家のニャンズ…
Cat I Love@ Re[1]:TVのワイドショーで紹介されたMEGUMIの美容本(04/25) マスク人さんへ そう本なんです。 MEGUMI…

フリーページ

ニューストピックス

2016.08.25
XML
カテゴリ:防災グッズ
みなさんこんばんは!!

私は猫10人兄弟、大家族スペシャルのダディー、Cat I Love です!!

昨日のニュースで言っていましたが、イタリアで大地震が発生し、今現在

73人死亡、150人以上が行方不明となっています。

今地球の地殻変動が世界的規模で起きていて、いつどこで発生するか誰にも

分らない状況です。

もうほぼ沈静化していますが、私は大分県在住ですので、熊本・大分大地震のことを

思い出してしまいました。

熊本では今でも家が倒壊し、避難生活を余儀なくされている方々がたくさんいらっしゃいます。

国が、行政が早急に対策を打って全被災者の今後の生活を保証し、被災者全員が安心して

生きていけるように一丸となって被災者対策を実践していただきたいと思います。


それでは本日のナイスなグッズご紹介のコーナーを始めたいと思います。

今日のホスト役は白猫しろ美ちゃんです。

それではしろ美ちゃんどうぞ!!



みなさんこんばんは!私が白猫のしろ美です。

最近また地震が起きだしたからちょっと心配ね!!

イタリアでも多くの方が亡くなったらしくて本当にこころを痛めています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします!!

パパも言ってたけど、東北や熊本やずっと以前には阪神でも大地震があったわ!!

その度ごとに地震の怖さや避難のあり方や避難後の生活について真剣に考えた

はずなのに、一旦大地震が発生すると以前の教訓が生かされずにものすごく不自由で

つらい避難生活を余儀なくされています。地震が起きたらああしようこうしようと

思っていても一旦地震が発生するとパニックになってしまう方々もいてなかなか教訓が

生かされていません。ですから必要最低限の備えだけはやっておきましょう!!

よく防災袋という名前を聞きますが、今現在お宅には人数分の防災袋が用意されて

いますか?食料や水・お薬(命に関わるためその方が絶対に必要とされるもの)・お金・

その他最低限避難時に持って行かなければならないグッズを用意しておくだけでも地震に

対する大きな備えになります。

今一度各ご家庭に防災袋が備えてあったかどうかご確認いただき、まだであれば今すぐ

ご用意ください!!

防災袋は命の袋です!!

防災袋でご家族全員の命を守りましょう!!

それではもう時間も遅くなりましたから私しろ美も寝ることにします。

じゃあ、お休みなさい!いい夢をご覧になってね!!


防災セット【浮くリュック 7years】5030 防災セット 防災グッズ 防災ラジオ リュック 災害対策 保存水 防災セット 防災用品 必須防災用具 防災リュック 防災用品



にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
どきどきハートクリックを
お願いします!!どきどきハート


兄弟ブログです。ぜひこちらも見に来てくださいね!!


seesaa blog Life Is Beautiful (生きるってすばらしい)


キャッツワールド by キャッツ愛


わが家の猫10人兄弟のYouTube投稿動画です




PVアクセスランキング にほんブログ村



【おまけ】

三毛猫ちみちみの可愛い動画を配信中です。YouTubeにアップしていますので

ぜひご覧ください!!入り口はこちら➡《
Entry









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.25 01:24:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.