059243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sumi log.

Sumi log.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2015.06.21
XML
カテゴリ:キッチン


今日はキッチンの掃除をしました。

大体、月に1回でやる事にしています。

前は月末にやると決めていたのですが、なかなか出来なかったりするので月に1回やれれば~

って感じにしました。

(気分が乗らないとやりたくないズボラーです)



1.まずはレンジフードの部品を外して食洗機におまかせします。


P6210586.JPG



2.残りの2点は手洗いします。

P6210588.JPG


油がぎっとり~


3.あとは、レンジ台とフード、作業台やらをセスキ炭酸ソーダで作ったスプレーで布でふき取ります。
  冷蔵庫の上もふき取ります。

4.その後、クエン酸水スプレーでふき取ります。

5.さらに水拭きして仕上げます。


シンクはクエン酸水を吹きかけてメラニンスポンジに頼ります。


最後に空っぽの食洗機にクエン酸を大さじ4杯入れて標準コースでやっておしまいです。





きれいさっぱりになりました♪


P6210590.JPG




P6210593.JPG



P6210591.JPG



この状態は今日1日保てればいい方です。

コーヒーとかお茶の茶渋みたいのがすぐ着いてしまうので白いシンクはお手入れが大変です・・。

水回りの掃除は一番苦手です。

きれいになると気持ちがいいのでほどほどに頑張りまーす。





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

応援のぽちっとお願いします。更新の励みになります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.21 16:34:07
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.