237477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春と一緒に献立こんだけ~♪♪

春と一緒に献立こんだけ~♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 4, 2010
XML
カテゴリ:こんだけ~レシピ

 

シンガポール在住の皆様はご存知だったと思いますが、

先日日系デパートで四国フェアがありました!

 

ワタシの大好きなご当地フェアです目がハート

 

気がついたら最終日も近くなったので慌てて行ったのよ。

 

あるある・・・試食も一杯~スマイル

でも人も一杯~ほえー

 

お目当ての『柚子胡椒』を買って~!

(実はこれが一番欲しくて行った・・・はず)

 

ウロウロしていると日本からこのためにいらした方に

誘われるわけ。味見どうぞ~、とか買って行って~とか

その度に食べてたら籠は何時の間にか一杯・・・びっくり

 

その上ランチ前だったからお腹が空いてるし、余計買っちゃったわ。

やっぱり空腹時に行っちゃ行けないわねほえー

 

で、今日の戦利品ご紹介~スマイル

↓ 目

 

DSCF9862.JPG

 

宇和島じゃこ天(10枚入り~、冷凍出来るって言うから・・・)

 

これ、小骨の感触がすこ~~し残っているの。

塩気もちょうど良くて本当に美味しかったですちょき

 

↓ 目

 

DSCF9864.JPG

 

松山あげ

 

乾燥油揚げ~、おうどんに入れたりアサリと大根と煮たり。

美味しいよね。

 

で、あげを買ってしまったので四国と言えば、もちろんおうどん

 

↓ 目

 

DSCF9865.JPG

 

『恐るべき讃岐うどん』

 

これ確か去年か一昨年に買って美味しかったの~オーケー

 

 

あとおやつ用、さつま芋ドーナッツとか・・・↓

 

DSCF9861.JPG

 

 

関係ないのに鹿児島産うなぎとか・・・(便乗で売っていたわ) 

色々買っしまいましたわからん

 

でその中でこれがヒット

↓ 目

 

DSCF9856.JPG

 

 

『おばあちゃんの味』と書かれた無添加いりこと煮干の粉。

 

これを何時ものお醤油に入れたら絶対美味しくなるわちょき

 

後ろの説明書を読めば~目

 

このまま小さじ1杯入れてお湯を注げば美味しいスープって。

(試食させて頂いたけど、美味しかった~)

 

 

で、後ろを読んでいたら~何、なに・・・・・!?

 

DSCF9857.JPG 

 

 

一番面白いのは・・・ってショック

美味しいじゃなくて面白い!?

 

この粉とお醤油を混ぜるだけでふりかけとして

ご飯が進みます~ってちょき

 

面白いのはって・・・やってみようじゃありませんか~!

やってみました。

 

大匙1杯のいりこだし&お醤油(小さじ1にしました)

混ぜるだけ上向き矢印

 

DSCF9870.JPG

 

 

これをご飯に乗せて~食べてみたら~~~~~ラーメン

 

DSCF9880.JPG

 

ウマ~~~イグッドグッド

 

いりことお醤油(そのままじゃん)でご飯も美味しい~。

お魚の味が口いっぱ~い!!

おにぎりに入れてもいいと思う。

(鰹節より美味しいかも~目がハート 

 

 

面白いじゃなくて何で美味しいって書かなかったんだろ?

謙虚だね、このお店の人はちょき

 

気に入った~~、是非皆さんもこれ、見つけたら試してみて!!

面白いから~~!!

 

『簡単料理』にうってつけのお粉ですぅちょき

 

四国香川県まるもと物産の『おばあちゃんの味』です。

 

しかし、遠く離れた常夏の国で四国の物が食べられるなんて目がハート

日本の実家より便利かも上向き矢印 

 

 

今日はきらきらこんだけ~~上向き矢印

 

 

↓ランキングに参加してま~~す。

皆さんの応援のおかげで18位になりました~スマイル

本当にありがとう~~!!

今日のは簡単料理じゃないけれど・・

どっちでも押しちゃって~~(ヘヘヘわからん

kantan125_41_z_nasu.gif

 

海外.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2010 12:14:39 AM
[こんだけ~レシピ] カテゴリの最新記事


Profile

オグ2224

オグ2224

Comments

オグ2224@ Re[1]:ほくろ取り・・・?!(01/15) サランさん,返事が遅くなりました。 ごめ…
サラン@ Re:ほくろ取り・・・?!(01/15) はじめまして。シンガポールでのほくろと…
オグ2224@ Re[1]:続、上海食べ物日記~3(12/01) hiroさん,初めまして&こんにちわ~~ …
hiro@ Re:続、上海食べ物日記~3(12/01) こんにちわー PAULANER BRAUHAUS を検…
オグ2224@ Re:おぉ~♪(01/19) きこ、ありがと!! そうそうたま~~~…

Favorite Blog

暑さと涼しさと。 New! risa9537さん

カボチャ雌花&ブロ… New! 根岸農園さん

毎日使う食器だから … SARA-CERAさん

© Rakuten Group, Inc.