495376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

車止め用 でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2015/11/27
XML
カテゴリ:お出かけ
1日目はこちら
2日目・その1はこちら

さて、慶留間島の小さなレストラン、「ゲルマニヨン」
自家製野菜のランチをいただきました。
DSC_2221
DSC_2221 posted by (C)キッチンすず

まず前菜。とっても美しく、どれもおいしい!
DSC_2218
DSC_2218 posted by (C)キッチンすず

続いてスープと、自家製酵母パン。
ヴィシソワーズには、紅イモスープでかわいくハートが描いてあります。
DSC_2219
DSC_2219 posted by (C)キッチンすず

メイン料理のパスタ。
DSC_2220
DSC_2220 posted by (C)キッチンすず
そして食後のコーヒー(食前酒のカヴァも選べる)がついて、なんと1300円。安い・・・。
みんな上品で、とにかく野菜がおいしいし、なによりも吹き抜ける風がご馳走!
ただ、小さいお店ゆえに、他のお客さんの声が筒抜け・・・。
そのお客さんがまぁ、よくしゃべるしゃべる・・・ずうっとしゃべる・・・。
それさえなければ、本当に、素晴らしかったです。
今度はルパンと来たいな、と思いました。てか、ルパンよごめん。。私だけ美味しい思いをしてる。。

宿にいったん戻って、海道具とってきます。
ちなみに宿の部屋はこんなんです。昨日のホテルと違って広い、ちょっと古い、そして鍵は外からかからない(笑)
でもちっこい島で盗難なんて基本的にほぼないです。一応、カバンはロックしときましたが。
IMG_7145
IMG_7145 posted by (C)キッチンすず

で、ここの海で泳ぎます。ここはウミガメがいるんです♪
DSC_2222
DSC_2222 posted by (C)キッチンすず

海の中はこんな感じ。魚ものんびり、サンゴも元気。
IMG_8970
IMG_8970 posted by (C)キッチンすず
IMG_8972
IMG_8972 posted by (C)キッチンすず

ちょっと疲れたからいったん帰るかな~って時に、ウミガメに遭遇!!
IMG_8979
IMG_8979 posted by (C)キッチンすず
IMG_8985
IMG_8985 posted by (C)キッチンすず

動画も撮りました~。

どうもこの子、ずーーーっと、藻を食べてて、あんまり泳いでくれず(笑)
私のことには気づいているのですが、全然警戒しないんです。
それは、ここに来る人たちが、カメを大事にしているから、カメも人間が怖くないんでしょうね。
それでも時々、ふわっと上に浮いて空気を吸って、最後はのんびり海の底の方に泳いで去っていきました。
私はカメに会えたから満足して、小一時間でさっさと海から上がりました・・・ら、カバンの中身がめっちゃ散乱してる!?
まさか、・・・???と思ったけど、島の人に聞いたらどうやらカラスの仕業のようです。
カバンはしっかりファスナーを閉めておく!が、鉄則ですな!!

ブーゲンビリアが咲いてます。・・・11月なんですけどね。
IMG_7175
IMG_7175 posted by (C)キッチンすず

浜で自撮り。一人旅だと自撮りばっかり(笑)
そして11月なのにノースリーブの私。暑かったですしねぇ・・・。
IMG_7180
IMG_7180 posted by (C)キッチンすず

夕日の見える展望台に行くと、何人か集まってきていました。
カップルを撮ってあげたり(肩を寄せ合って・・・キャー♪って感じでした)して、日没をみんなで待ちます。
IMG_7184
IMG_7184 posted by (C)キッチンすず

明日の晴天も約束してくれる、見事な夕暮れ。それにしても日没が冬至の約一か月前で5時40分。
地球は、丸いのね・・・って思い出させてくれます(うちのあたりだと、5時には暗いので)
IMG_7190
IMG_7190 posted by (C)キッチンすず

宿のごはん。サザエにお刺身にもずくに、、新鮮な海産物が!
海なし県に住んでいる私にとって何よりのご馳走でした。
しかも泡盛無料!!
DSC_2226
DSC_2226 posted by (C)キッチンすず

ここで飲んだくれてもよかったんですけど、私には楽しみがありまして。
宿のすぐ裏に、なんと!バーがあると!!こんなちっさい島にバー!!!
それは行かねばなるまい。
と、バーがあく7時ちょいすぎに出かけていきまして。
DSC_2227
DSC_2227 posted by (C)キッチンすず
・・・そのまま、翌3時半までおりました。
えー・・・初めて入ったお店で、こんな長いこといたの初めてです。
ものすごく楽しかったです。
お隣の席にいた、近くの宿の、大阪出身の料理人さんが教えてくれた「大黒屋のソース」買わないと(彼は、今日と明日は休みだから、これから夜釣りにいく!と、エサを見せてくれました。すごすぎる。。。)
私は鍵のかからん部屋に帰って、とりあえず目覚ましを7時10分にかけて(朝ごはんが7時半だから)
泥のように眠りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/27 01:27:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.