674033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すずきしゅうさく

すずきしゅうさく

Calendar

Archives

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 8, 2016
XML
gr20160508-x100192-hok-c-mikasa-car-miwa.jpg
 本当に大丈夫なのか?と随分念を押したのですが、まぁ、本人が行けると言い張るので命を預けるしかないでしょう。
 カミサンの習熟運転、今回は美唄よりももっと遠くを目指します。
 まずは岩見沢経由で三笠の桂沢湖へ…。

gr20160508-x100215-hok-c-ashibetsu-car.jpg
 そういえば、こういう峠越えも初めてだったかも知れません。
 トンネルが見えてきてから「あれ、ライトどうやって点けるんだっけ?」とか言い出すのでこっちが怖くなります(汗)。

gr20160508-x100269-hok-c-ashibetsu-car.jpg
 夕張国道を芦別方面に向かう途中、「三段滝」の看板を見つけて小休止。
 雪解けで芦別川の水量も増しているのか、ものすごい迫力です!

gr20160508-x100499-hok-c-ashibetsu-tanzangawa-car.jpg
 今回の目的地は三井芦別鉄道…またしても廃線跡探訪です(笑)。
 今も残されている鉄橋の上に置かれた石炭列車の機関車と貨車、そのまま絵に描きたくなるような印象的な光景でした。

gr20160508-x100530-hok-c-ashibetsu-car-miwa.jpg
 芦別名物、ガタタン焼きそば&ガタタンラーメン♪

gr20160508-x100569-hok-c-ashibetsu-car.jpg
 札幌よりも少し遅れて、ちょうど桜が見頃を迎えていました。
 図書館の前にはかつて炭鉱で使われていたトロッコたちが…。

gr20160508-x100653-hok-c-akabira-car.jpg
 芦別から滝川インターに向かう途中、突然目の前にお城が現れてビックリ!
 取り急ぎスマホで調べてみると、どうやら人形製造会社のショールームだったらしいのですが、残念ながら今は閉鎖されているようです。

 滝川インターから乗った高速道路は強風で80キロ規制。
 ただでさえ風にハンドルが取られそうなのに、規制通りに走っていると物凄いスピードで後続車に抜かれて札幌まで冷や汗の連続でした。
 この風だと一般道のほうが楽じゃないか?と一応訊いてみたのですが、それよりも早く帰って「真田丸」をBSで観るんだ!と言って頑張り抜いたカミサンはさすがです(笑)。


【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記えちてつ絵日記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2016 06:47:10 PM
[宮の森日記~日々の出来事~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.