673401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すずきしゅうさく

すずきしゅうさく

Calendar

Archives

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 17, 2016
XML
gr20160517-x100139-hok-s-hakodate_line-cassiopeia-hakodate.jpg
 午前中の新幹線で八戸から帰札の途に。
 今日から函館旅行に行くという義父母と義妹もついてきたので、我々夫婦も新函館北斗から在来線に乗り換えて、少しだけ函館に寄り道していくことにしました。
 「周作さんについていけば安心だねぇ…」などと、なぜかこういう時だけは勝手に頼りにされているようです(笑)。

 久しぶりにやってきた函館駅の構内には、奇しくも試運転で来道中の「カシオペア」の客車たちが停まっていました。

gr20160517-x100182-hok-s-hakodate-kamisawa.jpg

gr20160517-x100195-hok-s-hakodate.jpg
 義父は早々に力尽き、義母は土産店でキラキラアクセサリーを物色中。
 若い3人(と言える歳でもありませんが…)はパフェ屋さんで御満悦です♪

gr20160517-x100372-hok-s-hokuto17.jpg
 ホテルの前で義父母たちと別れて、夕方前の特急列車で函館を後に…。
 新幹線開業を機に札幌行きの走行ルートが若干変わり、大沼国定公園・小沼湖畔の車窓風景も今までとは微妙に違うものになりました。

gr20160517-x100465-hok-s-hokuto17.jpg
 今日の収穫その1。
 函館ベイエリアの武将グッズ専門店で見つけた帆布製シザーバッグ。
 「真田幸村」ラスト1個をGetです♪
 ちなみに織田信長も既に品切れ、直江兼続だけはまだ結構残っていたようですが…。

gr20160517-x100543-hok-c-hokuto17-miwa.jpg
 今日の収穫その2。
 函館名物ハセガワストアの「やきとり弁当」(※豚肉です)。

gr20160517-x100669-hok-c-hokuto17.jpg
 今日の収穫その3。
 食べたい!食べたい!…と、ずっと前から騒ぎ続けていた車内販売の「大沼だんご」。
 なぜかいつも売り切れだったり、車販営業のない列車だったりでもう何年も買えずにいたのですが、今回ようやく手に入れられてカミサン大喜びです♪


【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記えちてつ絵日記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2016 03:07:49 AM
[宮の森日記~日々の出来事~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.