171318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Mar 20, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日曜日の朝、目を覚ましたら激烈のどが痛い。

あわてて、日曜日にやっている病院にいきました。

「授乳中??出せる薬、ほとんどないんだよね。

医学的には、抗がん剤や抗うつ剤、てんかんの薬いがいはほぼ大丈夫っていわれてるんだけど

何かあった時に”もしかして”って思うの嫌でしょ?

だから、自力で治してよ。トローチは出すから。

うがいしっかりして、よく食べて。よく寝て。赤ちゃんと一緒に寝てください。」

と、医者に言われ、なんとなーく納得して家に帰ってきちゃいました。

 

月曜日、風邪が本格化している感じが。。

のどがムズムズして咳が出る。

でも、まあなんとか育児して。

 

火曜日、熱も上がり始め、頭ぼんやり。

くしゃみと咳が止まらないーーーー!!!

娘にうつさないように、鼻をかんだ後は手を洗うようにしていたんだけど

鼻水ですぎて追いつかない!!

授乳中も止まらない!!!

このあたりで、医者をどつきたくなりました。

「子育てってキレイ事でできることじゃないの!

授乳中でも飲める薬があるんなら出して!

こんなにくしゃみしてたら子供にうつるでしょ!!!」

だいたい、うちの子もう七ヶ月だから、そんなに寝てばかりじゃないし。。

子育ての実態を知らない人だったんだろうなあ。

子育てって、元気じゃないと、すっごーく大変なのよー。辛いのよー。

適切な薬を早いうちにちゃんと飲んで、ひどくなんないうちに治すことが大事よ!

 

水曜日、起きていられなくなりました。

夫が会社を休んで、子守をしてくれたので、二階でゆっくり寝させていただきました。

ああ、やさしい夫でよかった。。

 

木曜日

昨日一日寝ていたおかげか、今日はだいぶ元気になりました。

かわりに娘に風邪がうつっちゃってて、黄色い鼻水がじゅるじゅる出てる~!!

またまたやさしい夫が、娘を病院に連れて行ってから会社に行ってくれました。

今日は雨も降っていて寒いし、病み上がりの私ひとりで

娘を病院に連れて行くの、すごい不安だったんだよね。

 

あーー。この人と結婚してよかった…。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 20, 2014 12:44:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.