331437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月21日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け



ようやく週末。

今週は、仕事のほうでも変化があり、
色々とバタバタとしていて、寝不足もあってか、ちょっと疲れ気味。

やばいぞ・・・と思っていたら、
案の定、今朝起きたら、喉が痛い(^^;

はあ~・・・・どうやら久しぶりに風邪をひいたようです。
冬場も、なんとかひかずに済んでいたのにな~・・・。

でもラッキーな事に、今日明日とお休み。

今日は一日中キャンドル作りにいそしんでしまい、
更に、どっと疲れを溜め込んでしまいましたが
これから体を休めて、月曜日までには治したいなと思っています。

・・・・・・とかいいながら、明日もキャンドル作りしちゃいそうだな~(^^;
キャンドル作っていると、時間が過ぎるのがあっという間なんですよ。
その割に、大したものが出来上がっていないんですが(^^;

でも今日は、とある石さんに似たキャンドルが出来上がったので、
また今度、写真を撮ってアップ出来たらと思っています(^^)

それでは、今日は先週末の旅日記を。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




月曜日の夜、無事神戸から戻ってきました。

台風が来るとの事で色々と心配だったんですが
2日目は天候にも恵まれ、綺麗な青空を見ることも出来たし、
何事もなく無事行き帰りすることが出来て、本当に感謝感謝の旅でした。

今回は特別どこへ行くという予定はなかったんですが、
2日目、とてもいい天気になってくれたので、出かけてみようかということになり、
大阪にある水族館の、海遊館へ行ってみました。





海遊館





う~ん、青空が気持ちいい~♪

海遊館へは何度か行っており、
以前行った時も、こちらの日記にアップしましたが、
夜の海のごとく、ライトアップされた水槽がとても好きなのです(^^)

その、夜バージョンの水槽になるのは17時から。
なので、16時過ぎくらいに入ればいいかなということになり、
それまで、海沿いをゆっくり散歩したりして過ごしました。
天気も良かったし、とっても心地良かったです(^^)

そして夕方になり、水族館の中へ。

う~ん、やっぱり夜バージョンの水槽は、何度見ても素敵(*^^*)
深いブルーの海に、上から光が差し込み、とても幻想的です。





マンタ





今回は私の好きなマンタくんを、撮る事が出来ました(*^^*)

まるで空を飛んでいるように雄大に泳ぐ姿は、
見ているだけで癒される感じがして、すごく好きです。

マンタは遊び好きらしく、
以前、ダイバーさんが水槽の中に潜って作業していた時に、
ダイバーさんの出すエアーの泡の上で
マンタが、ずーっと、くるくる宙返りしているのを見たことがありますが
あれも、遊びの一種なんだとか(^^)

そういう性格も、愛らしいなぁと思います(^^)











そして、ジンベイザメくん。


このジンベイザメくん、
最近新しくお目見えしたとのことで、
名前は「海くん」というんだとか。

ふふふ、いい名前ですね(^^)


沢山の小さい魚達を引き連れて、
のんびり、ゆったりと
気持ち良さそうに泳いでいました(^^)












ということで、今回も夜の海を堪能しました(^^)

やっぱり深いブルーの海は素敵だなぁ(*^^*)
とっても癒されました。

今回は、この海遊館の中で、
この夜の水槽とは別に、沢山写真を撮ってきたところがあるので
そこについては、また次回写真をアップしたいと思います(^^)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月22日 00時13分17秒
コメント(22) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.