331239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月04日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け




6月に入りましたね。

・・・・と思ったら、あっという間に梅雨入り(^^;

毎日、曇り空や雨の日が続いていますが、
半日の仕事だった今日、昼間帰宅途中に空を見上げたら

どんよりとした曇り空の隙間から、青空が少し見え出していて
ちょっと嬉しくなったのでした。

梅雨の合間の青空って、やっぱり嬉しいですね(^^)

まだまだこれから雨の季節が続くけれど、
肌寒い夜にはキャンドルを灯して、
暖かい夜を過ごしていけたらと思っています(^^)


さて、それでは今日は・・・・
先月、向こうへ行った際に、素敵な噴水を見ることが出来たので
その写真をアップしようかなと思います(^^)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



先日、彼のいる神戸へ行った際に、
バラ咲く素敵な公園へ行ってきました。

それは、須磨離宮公園。
以前、秋のバラを見に行った公園です。
(その時の日記は、こちら

あれからこの公園へは行っていなかったので、行くのは1年半ぶり。

前回同様、今回も沢山の美しいバラたちを堪能してきました♪
どんなバラが咲いていたのかは、以前の日記をご覧いただくとして・・・・。

今回楽しみにしていたのは、噴水広場のライトアップ♪

この公園、春から夏の土日祝日のみ、夜8時まで夜間開園していて、
日没から、噴水がライトアップされるんです。

以前行ったのは秋だったため見られず、見るのは今回が初めて。

昼間、綺麗なバラを見たり、広い園内を散歩して過ごした後、
噴水広場が見渡せる喫茶店で、
ゆっくりと美味しいハーブティーを飲みながら、日が暮れるのを待っていると、


・・・・いよいよライトアップの時間♪







夜の公園。







一列に並んだ噴水と、
その奥の大噴水がライトアップされて、とっても綺麗♪

この噴水の周りに咲いている花が、全てバラなんです。

本当に様々な種類のバラが咲いていて、
バラ好きさんには、たまらない公園なのではないかなと思います(^^)







噴水






一列に並んでいる噴水をそばで見ると、こんな感じに。

ライトアップの色は、個々に移り変わっていくので
様々な色合いが見られて、とても綺麗(*^^*)


この小さい噴水たちを、たっぷりと堪能した後、
いよいよ奥にある、大噴水へ。






緑色の光






わ~、すごい迫力!

この日は、お月様が綺麗に顔を出してくれていたので、
大噴水と一緒にパチリ♪

月夜に、こんな綺麗な噴水が見られるなんて、
なんて素敵なんだろうと思いました(*^^*)







虹色






この大噴水も、色んな色に移り変わるので、
その色合いは本当に綺麗(*^^*)

水の噴き出し方も時間によって変わるので、
光と水が織り成す、様々な表情を見ることが出来て、
本当に見ていて飽きませんでした。


水が出ている時の噴水も綺麗だったんですが、
ふっと、その水が、瞬間的に止まった時に・・・・






彩。






こんな、光の玉が水面に浮いているような
美しい光景を見ることが出来ました(*^^*)

水が噴き出ている時よりも、
光が増していて、すごく美しくて、思わず見とれてしまいました。


・・・そんな風に、美しいライトアップを見ていたら

ふっと噴水とライトが消えて、真っ暗に。

・・・・あら?なになに?どうしたの?
え?もしかして、もう閉園の時間??(@_@)

そう、日没早々から見ていたライトアップ。
気がつけば、あっという間に20時前になっていたのでした(^^;

結構堪能したはずなのに、
それでも、まだもう少し見たかったな~・・・と思ったりして。

それだけ、本当に美しかったです(*^^*)

春と夏の土日祝日限定の、噴水ライトアップ。
今回見ることが出来て、本当に良かったです(^^)

と~っても綺麗だったので、
また機会があったら、是非見に行きたいなと思っています。



というわけで・・・
美しい光の噴水に、とっても心癒された休日でした(*^^*)





光の噴水
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月04日 21時59分58秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.