331236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月17日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け




お久しぶりの日記です。

気がつけば、9月も、もう半ば(^^;

冬に向けて、じわじわと仕事が忙しくなって参りましたが
毎日元気に過ごしております(^^)


そんな中、先日の3連休を利用して、
彼のいる神戸へ行き、久々に王子動物園へと行ってきました。

上の写真は、その動物園の駐車場から撮ったもの。
右端に少し見えているのは、
園内の遊園地スペースにある観覧車です。

この日はとても天気が良くて、
なかなかの動物園日和となりました(^^)

いや~・・・・楽しかった♪


というわけで、今日は、その動物園で出逢った
動物さん達を、ご紹介しようかなと思います(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








園内に入り、のんびり散策した後に
出逢ったのが、こちら。

インドゾウさんです。

丁度お食事中で、
耳をパタパタさせながら、
草などを食べていました(^^)

その顔は「うまいのう・・・・」
って言っているみたい(笑)

ハナの使い方が、ものすごく上手で
小さい木の実なども、
ハナでかき集めて、まとめてすっと
ハナに乗せるんですよね。

体の大きさにもビックリだけれど、
そのハナの繊細な動きに、
すごいなぁ・・・・と、
しばらく見入ってしまいました。










そして、次に向かったのが、こちら♪








ジャイアントパンダ






ジャイアントパンダさんです(^^)

室内運動場で、お昼寝していて、
ぴくりとも動かず、ひたすら爆睡中でした(笑)

でもその寝方がね、無防備に後ろ足を広げていて、
ものすごく可愛かったです(^^)

パンダは、しぐさが可愛らしいですよね。

後で知ったんですが、
今日本でパンダは、この神戸王子動物園と、
和歌山アドベンチャーワールドでしか見られないんですね。

こうして見られたのも、結構貴重なことだったんだなぁと
後になって思ったりして。

でも先日、和歌山で双子のパンダの赤ちゃんが生まれたようなので、
無事育って、元気な姿を見せてくれるといいなぁと思います(^^)



さて、パンダさんの寝顔を堪能した後は・・・・









アシカゾーンへとやってきました♪


ここは、陸地部分と水中部分、
どちらからも見られるように
なっていて、面白いんですよ。

こちらは、水中の眺め。

ブルーの綺麗な水の中を、
すーっと右に左に泳いでいて

その姿が、とても優雅なので
思わず見とれてしまいました。

あまりに泳ぎが早いので、
ちゃんと姿が撮れず
四苦八苦していたら・・・・


おぉ、すぐ目の前を通った!(@_@)










その瞬間、反射的にパチリ、と撮った写真は・・・・








カリフォルニアアシカ






アシカさんの、どアップ(笑)


わはは、でもこんなアップ、なかなか見られないし
これはこれでいいかも、とか思ったりして(^^)

アシカは水の中を泳ぐ時、
大半目を閉じている事が多くて、
水の流れに身を任せて、泳ぎを堪能しているように見えるんですよね。

それがとても気持ち良さそうだなぁ・・・と思ったり。

でも、この写真の時は、ちょっと目を開けてくれていたみたいです(^^)



そして、お次に出逢ったのは・・・・












ホッキョクグマさんです。

この日は、天気も良くて
結構暑かったので、

暑くてたまらんって感じで
だるだるになっていました(^^;

もうこの顔が、
暑さを物語っているでしょう?(笑)

このゾーンも、陸地と
水中と両方見られるんですが、

このクマさんは、
水中深いところには潜らず、
ただひたすらに、浅瀬で
水に浸かって、涼んでいました。

あんな厚手の毛皮を着ていたら
暑い日は辛いでしょうね(^^;









←そしてこちらが、
マサイキリンさん。

私達がいる側とは反対側で、
ずっと食事をしていたんですが

それが落ち着くと、
トコトコとこちらに歩いてきて
目の前まで来てくれました(^^)

わーい♪と思っていると、
柵をぺろぺろぺろぺろ
ただひたすら舐めまくる(^^;

その様子を、パチリ。

どうやら食後には、
この舐め舐めが習慣のようです。

なんだろう・・・
鉄分補給でもしているのかな(^^;

結構長い舌なので、
ちょっとビックリでした。









そして最後は、コアラさん。


ふふふ、このコアラさんのポーズ、
なかなかいいでしょう?(^^)

木にしっかりと、しがみついている
コアラが多い中、

このちょっと手を抜いて
リラックスしている感じが、
私的に、なかなかツボだったので(笑)
写真に撮ってみました。

他にもあちこちの木に
コアラがいたんですが、

みんな、のんび~りとして、
あまり動かず、じ~っとしていて、

のどか~な雰囲気でした(^^)








他にも、まだまだ、ものすごくいい味出している
動物さん達が沢山いたんですが、

これ以上写真を載せすぎてもなぁ・・・ってことで、
今回は、この辺で終わりにしておきます(^^)



動物園、久々でしたが、とても楽しかったです(^^)

どの動物にも、それぞれの持ち味があって、
ふとした瞬間に見せる表情、しぐさに、
その動物それぞれの性格が垣間見れたりして、

前回行った時とは、また違う視点で、楽しむことも出来ました。

休日だったこともあって、子供達が多かったけれど、
でもやっぱり、こういう動物達との触れ合いは、
大人になっても楽しいものですね(^^)

お陰様で、のんびり充実した休日を過ごす事が出来ました。

みんな、元気な姿を見せてくれて、ありがとう。
これからもずっと、元気でいてくれますように。

またそのうちに是非、
この動物達に逢いに行きたいなと思います(^^)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月17日 19時46分48秒
コメント(12) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.