331246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月01日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け




先週末、久々に彼がこちらに来ていたので、
ちょっと遊びに行って来ました。

行った先は、「エプソン品川アクアスタジアム」。

水族館と、屋内コースターなどがある
アトラクションズスクエアとを、それぞれ楽しめる場所なんですが、
今回私達は水族館のほうへ行ってみました。

ここへ行くのは初めてだったので、ドキドキワクワク。
行ったのが日が暮れてからだったので、
入り口がライトアップされていて、とても綺麗でした。
それが、上の写真です。



ワクワクしながら入ると、
受付のお姉さんが、今から丁度アシカショーが始まりますよ、
と教えてくれたので、早速アシカプールへと行ってみる事に。

ショーを見せてくれたのは、二組のトレーナーさんとアシカちゃん。
それぞれ、全く違うタイプのショーを見せてくれました。

一組は、アシカさん得意の泳ぎや輪投げキャッチなど、
わ~!!と盛り上がるようなショーを見せてくれて、

そしてもう一組は、トレーナーさんとアシカちゃんが探偵に扮して、
尾行をしたり、見つかりそうになったらさっと隠れたり。
そんな色々と可愛らしい仕草で、とっても楽しませてくれました。

そんな探偵アシカちゃんの繰り出す技の中で、
思わず笑ってしまったのが、こちら。

「探偵なので、変装も出来るんですよ~」
というトレーナーお姉さんの言葉とともに、
トランクに顔を突っ込むアシカちゃん。

そして、ふっと顔をあげると・・・・・





変身!





どどーん(笑)

あはは、この顔!
まさかこんな変装をしてくれるとは思っていなかったので
見た瞬間、会場のみんなも大笑い。

この馬のとぼけた表情に、
アシカさんのボディがくっついているのが何とも面白くて
大受けしちゃいました。

あー・・・楽しかった♪
楽しいショーを、ありがとう、アシカさん♪(^^)



アシカショーを楽しんだ後は、水族館内をお散歩。





海中散歩





行ったのが夜だったので、
水槽も夜バージョンになっていたのか、
青い光の中泳ぐ魚達は、とても綺麗でした(*^^*)

海中トンネルもあり、サメやエイなどが雄大に泳いでいる姿も見られたり、
ペンギンさんコーナーもあったりして。

でも水族館の規模としては小さめで、ワンフロアーしかないので
あっという間に見終わってしまった頃、今度は丁度イルカショーの時間に。

そう、ここはアシカプールと、イルカプールの、
ふたつのプールがあるんです。



ポップコーンと飲み物を買って、
座席に座ると、イルカさん達のショーが始まりました。

まずは5頭のイルカさん達、それぞれが一頭ずつ
ご挨拶代わりにジャンプをした後、

みんなが一斉に泳ぎだし、そしてみんなで・・・・






ジャンプ!






ジャーンプ!!

キャ~!やっぱりイルカってカッコいい~!!
美しいジャンプに、釘付けになっちゃいました。

その後も、華麗なジャンプや、トレーナーさんを乗せて泳ぐなど
色んなショーを見せてくれて、とっても楽しかったです。

そういえば私、アシカもイルカも、
こんな風にちゃんとショーで見たことなかったかも・・・・。

たっぷりショーを満喫出来て、大満足でした。



ショーが終わった後、10分くらい、
イルカさんのトレーニング風景を見せてくれるとのことで
そのまま残って見物することに。

イルカさん一頭ごとに、ひとりずつトレーナーさんがついて、
色々と教えている様子を見ることが出来ました。


そんな中、一頭のカマイルカさんが華麗にジャンプ!





ジャンプ






たか~い!


イルカショーに出ていたイルカさん達は、
バンドウイルカやオキシゴンドウなど色んな種類がいたんですが

その中でも、カマイルカが一番ジャンプが得意なのか、
フォームがとっても綺麗でした。

ジャンプして水中に入るときも、すっと水の中に入る感じで
美しいんですよね~・・・・。
思わず見惚れてしまいました。




イルカショーを楽しんだ後は、いよいよお食事♪

この水族館内に、レストランがあったので、そこへ行ってみました。

このレストラン内には12の水槽があり、
食事をしながら熱帯魚が泳ぐのを見ることが出来るんです。

楽しみに思いながら入ってみると、
あいにくテーブル席は満席とのことで、カウンター席に座ることに。

カウンターって、どんな場所なんだろう・・・
水槽は見られないのかなぁ?なんて色々考えながら
連れて行かれた席は・・・・






海のレストラン






目の前に大きな水槽!

キャ~、素敵~!!

テーブル席だと壁側が水槽で、横を見ると熱帯魚を見られる感じだけれど
このカウンターは目の前が水槽なので、
常に魚を見ながら二人並んで食事が出来るし、
かえってこっちのほうが良かったかも・・・と思ったりして。

お料理も、ちゃんとしたコース料理になっていて、
と~っても美味しかったです(*^^*)

でも普段、居酒屋とかで気楽な食事をすることの多い私達は、
久々のコース料理に、ちょっと、どきまぎ(^^;

沢山並べられたナイフやフォークに、
えーと、これって、外側から使うんだったよね?(^^;
あれ、この料理って、このスプーン使って良かったのかな?(^^;
とか、ふたりして、あれこれ言いながら食事したりして(笑)

でも、美しい熱帯魚を見ながらの食事は、
まるで海の中にいるようで、とても心地良い時間でした(^^)



そして、お料理の最後には、デザート♪

私が選んだコースはデザートが選べたので、
「本日のブリュレ」を頼むことに。

やってきたブリュレは・・・・





ブリュレ






とっても素敵な飾りつけ(*^^*)

ブリュレの上に、苺アイスとフレッシュ苺、
そして、ココアクッキーで出来たイルカちゃんも
飾り付けてあって、とっても可愛い♪

紅茶と一緒に美味しくいただきました(*^^*)

水族館も満喫したし、美味しい食事でお腹も一杯になったし、
大満足で、アクアスタジアムを後にしたのでした。



この水族館、規模は小さいけれど、
でも、アシカプールとイルカプールはあるし、

何よりこのレストラン!本当に素敵なレストランなので、
カップルは勿論、友人同士や家族とでも、
楽しめる場所ではないかなぁと思いました。

ちなみにこのレストランは水族館に入らなくても
利用することが可能なので、是非お近くの方は行って欲しいなぁと思ったり。

コース料理がメインなので、
お値段は普通のレストランに比べると高めですが、
でも、ホント素敵なレストランですよ~。
海の中にいるような気分にさせてくれます(^^)



・・・・というわけで、
海の中を満喫した、楽しい一日でした(^^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月01日 22時19分56秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.