331238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月31日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け




今日で8月も終わりですね。


日中はまだ暑い日もあるけれど、朝晩はとても涼しくなり、
あぁ本当に秋が近付いているんだなぁと、日々感じます。

明日から9月ですものね・・・・早いです。


前回の日記アップ後、
これまで撮りためていた写真を
アップしていこうと思っていたんですが

何だか色々と忙しく、あっという間に2週間(^^;

花火大会の写真も撮ったのに、
アップする前に、もう秋だよ~!!と、ちょっとあたふた(^^;

既に季節はずれの写真も多いのかなぁ・・・と思いつつ、

まぁでも、折角撮った写真だし、
この夏の思い出・・・ということで、
やっぱりこれから何回かに分けて、アップしていこうかなぁと思います(^^)


というわけで、今日は先月仕事を退職した後、
彼とともに、車で東京から神戸まで旅をした時に立ち寄った、
河口湖の旅日記その1、を書こうかなと思います。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




まだ梅雨の明けていない、7月の上旬。

仕事を退職し、
いよいよ神戸へと転居することになった私は、

車で向かいに来てくれた彼とともに、
東京から神戸への車の大移動を開始。

その途中、小旅行がてら河口湖に寄ってきました(^^)


河口湖へ行くのは、私も彼も初めてのこと。

ましてや富士山を間近で見るのも初めてだったので
ふたりして、ドキドキワクワクしながら向いました。

梅雨の時期だったので、
天気はあまり良くなく、あいにくの曇り空。

そんな中、車で走っていると、大きな山が見えてきました。

わ・・・・富士山だ~!

と、テンションは上がったものの、
残念ながら雲に覆われて、全体は見えない状態。

あ~・・・・残念。

雲晴れてくれないかなぁ・・・・なんて思いながら
宿泊するホテルまで向かいました。


ホテルに到着し、チェックインを済ませ、
散歩がてら外に出た時に、ふと富士山のほうを見ると・・・。

あれ!?あんなにあった雲が晴れている!?(@_@)


慌てて彼とダッシュし、湖近くまで行ってみると・・・・







河口湖






見えた~!!(≧▽≦)


雲が晴れ、富士山の全体を見せてくれていました(^^)

青空まで見えるなんて、なんて素敵♪

しばらく、うっとりと眺めてしまいました。







富士山







こんな近くで富士山を見るのは初めて。

東京から、いつも遠くに見えていた富士山が
今、こんな近くにあるなんて、感動的でした。

すご~い、大きいな~・・・・。

これでもまだ富士山からは遠いんだもんなぁ・・・。
間近に行ったら、もっとすごい迫力なんだろうなぁ・・・・。
なんて、色々考えながら、しみじみと眺めてしまいました。

そして、やっぱりとても美しい山だなぁと思ったり。

夏の富士山も素敵だけれど、冬になって雪化粧したら、
また素晴らしい眺めなんだろうなぁ。

今度は冬の富士山も見てみたいなぁなんて思いました。




ホテルに戻ると、すぐにレストランで夕食の時間。

小さなホテルで、梅雨の時期ということもあり、
この日は私達と、あと一組のお客さんのみの、ほぼ貸切状態(^^)

そんなゆったりとした中、窓からは大きな富士山が見えて、
なかなか贅沢なお食事タイム♪(^^)

ホテルの方からも、
「この時期に、こんなに綺麗に富士山が見られるなんて
なかなかないんですよ、良かったですね(^^)」

なんて言われて、
わ、そうなんだ・・・良かった~♪と、嬉しさ倍増(^^)

お料理も、とっても美味しかったし、大満足で温泉へ♪

ここからも富士山が見えて、大満喫(^^)

あ~、幸せ~♪(*^^*)


河口湖の旅、一日目は、
こうして大満足の中、終わったのでした。




そして翌日、ホテルをチェックアウトした後、
オルゴール館、そして富士五合目へ。

素敵な景色を堪能してきました(*^^*)

この続きは、また次回アップしようと思います(^^)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月31日 15時59分56秒
コメント(18) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.