331439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

April showers bring May flowers*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月25日
XML
カテゴリ:旅日記・お出掛け




はい、ようやく旅日記、ラストです(^^;


ダヤンの美術館と、オルゴールの森を楽しんだ後、
折角ここまで来たんだし・・・・ということで、
富士山の五合目まで車で行ってみることにしました。


富士山へ行くのは初めてのこと。
どんな感じなんだろうとワクワクしながら窓の外を見ていると、
流れる木々の風景の中、突如視界がひらけました。


すると、そこに見えたのは・・・・






富士山頂








富士山頂~!

おぉぉ~!!と、同時に歓声を上げる私達(笑)


下で見ていたのとは、また違った印象の山肌。
間近で見ると、こんな感じなんだ・・・・と、ちょっと驚きました。

そして、今この富士山の中にいるんだ、ということが
ちょっと不思議な感じもしたりして。


そして、反対側の風景を見ると・・・・・








眼下の雲







いつの間にか、雲の上~♪

キャ~、すごいすごい!

いつもは見上げている雲が、今眼下に広がっているなんて
なんて素晴らしい眺めなんだろうと、感激しました。

いやー・・・仙人になった気分(笑)

子供の頃、雲の上に乗りたいって、ずーっと思っていた私は、
なんだかその願いが叶ったような気がして、嬉しくなっちゃいました(^^)




その後、五合目にある駐車場に車を停めて外に出てみると、

・・・・・・・寒い!(>_<)

やっぱり山の上は気温が低いんですね~。
覚悟はしていたけれど、予想以上でした(^^;


駐車場を振り返って見てみると、






駐車場と雲







車の向こうに雲!

すごく不思議な眺め~!すご~い!!

時折、雲がすぐ側を横切っていく中、
しばらく、この眺めに見入ってしまいました。

そして、今、本当に山の上にいるんだ・・・と実感したり。

ひんやりとした空気の中、
心静かに流れる雲を眺めていると
いつもよりも、時間がゆっくりと流れていくような気がしました。



そんな風に、のんびりしていると、
いつの間にか夕暮れの時間。

すると周りの人たちは、身支度をし始め、
どうやらこれから登山をする様子。

そっか・・・・この時間から、みんな登るのね。

五合目で、これだけの眺めなんだもの。
きっと山頂は、もっと素晴らしい眺めなんだろうなぁ・・・・。

いつか私も登る事が出来たらいいなぁと思ったけれど、
それにはまず体力をつけないとダメかも(^^;

あぁでも、いつか登れたらいいな・・・・なんて思いました。






五合目の夕暮れ







この日は雲が多かったので、
美しい夕陽は見られなかったけれど、

でも静かに暮れていく空は、
いつしか青味を増して、とても素敵な色を見せてくれました。

なんて綺麗なブルー・・・・。
こんな夕暮れもあるんだ・・・・。

ゆっくりゆったり、夕暮れ時間を楽しんだ後、
富士山を後にして、神戸へと向かったのでした。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





車での長距離移動は、色々と体力的に大変だったけれど

でも、富士山にも行けたし、
とても楽しい旅となりました(^^)

河口湖は、遠くなってしまったので、
これからなかなか行けないかもしれないけれど、

またいつか、機会があったら、
今度は連泊して、色々な風景をもっと沢山見られたらいいな、なんて思っています(^^)

ほんと、富士山も、いつか登れたらいいな~♪



というわけで・・・・・

ものすごーく、時間がかかってしまいましたが(^^;
河口湖・富士山の旅、でした(^^)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月25日 19時47分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[旅日記・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* 雪うさぎ *

* 雪うさぎ *

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.