2285245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

新宿で映画、2本目は… New! usapanda3さん

「国芳の団扇絵ー猫… New! もりくま4461さん

ヒメヒカゲ 2024 MIYA KOUTAさん

★セットバックによる… nanaminzさん

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

2010.03.02
XML
テーマ:たわごと(26606)
カテゴリ:たわごと
日曜日は8年振りに上野動物園に行った。しし座

けど、写真をパソコンに取り込んでない事に気付いた。
それはともかくいつだったかピーコ or おすぎが

「レストランであっちでもこっちでも写真撮ってるの、

 あれ、イヤよねぇ」



って言ってたけど、わかるそれ。音のしないカメラならいいんだけど、
携帯で撮る、あのいちいちシャッター音がするの、やだあれ。
うるさい。というか、耳障りな音だ。

と、若人にとっては気にもならない事に反応するのは
お年を召した証拠かしらん。と思って試みた

オバサン度チェック」。


傍観蛙。 結果はこんなかんじ。



おばさん度40%少女チックな女性


少女がそのままオバサンになったという、奇妙な成長過程をたどっているアナタは
そのこちゃんみたいな少女チックおばさんです。乙女チックな部分があったな,,
と思ったら,突如オバサンにも変身できるという,臨機応変的にオバサンパワーを
発揮できるアナタはとても魅力的です。

独身でしたら,現在,そしてもし既婚者でしたら,昔,あなたはモテモテだった
はずです!アナタにはオーラが漂っています。

また,女性からの人気も絶大です!
但し、ちょっと教育ママになっちゃう兆しがあります。気をつけましょう!



 そのこちゃん?



40%か…(遠い目)。なんとも微妙だな。女豹度は100%
だったのにな。たった2年でこれか…ふっ。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば小学校2年生の姪っ子はあたしの事を
名前で呼ぶんだけど、以前こんな会話があった。


「○○さん(あたしの名前)ってオバさんなの?」


リアルに「オバサン」と言われた事がいまだかつて
無いあたしは少々戸惑いつつも、答えた。

「ママとひとつしか違わないから、オバサンじゃないよ(にっこり)」

「…そっかぁ」


姪っ子は何とも腑に落ちないという顔をして、よくわかんない風だった。
さっき「オバサン度チェック」をして気がついたのだけど、もしかして姪は

「オバサン」じゃなくて「叔母さん」なの?と聞いたんじゃあないだろうか。

今やっと、あの時何とも言えない怪訝な表情をした
姪の心中を知ったんでした。(←遅い。)


br_banner_onsen てゆうか40%かぁ。(←気にしてる。)
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.02 18:17:11
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.