1857458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンボーの中国アクア情報ブログ!!

ケンボーの中国アクア情報ブログ!!

中山路(旧市街地)付近

中山路近辺(旧市街地)
青島駅、即墨路雑貨卸売市場、青島聚豪電子信息城、桟橋など

中山路(旧市街地)付近地図

中山路
この通りは、沢山のお店(デパート、洋服、雑貨、靴、食堂、海の側に行けば海鮮など)が並ぶ、旧市街地になります。古きよき時代の青島を見る事が出来るスポットですので、1度足を運んでみるのもいいでしょう。
中山路


中山路の行列が出来る店 さて何でしょう?
イカ焼き屋

実はコレ、そうイカ焼きです。絶対に味合うべし!!
イカ焼き


近くには青島駅も御座います。列車の旅はここから!
青島駅

列車の乗り方、ケンボー流はここから!


天主教堂
知っていましたか、中国にも教会があることを!ドイツが残したものは、ビールだけではありません。
この教会、1934年に完成した、塔の高さは60m、塔のテッペンの十字架は、なんと4.5m。
その他にも、このあたりには洋風の建物がありますので、探索を!!
天主教堂


桟橋
青島と言えば、忘れてはいけない名所。
別に何もありませんが、200mの橋を渡ると、円潤閣があります。
この袂からモーターボートに乗れますので、怖いのも好きはどうぞ!1周90元。(2006年現在)※転覆します(爆)
周りは海水浴場です。
桟橋


イトキン
日本のデパートのイトキンです。この最上階には『シャロン』があります。中国は喫茶店が少ないので、マクドナルド、ケンタッキー、シャロンなどで適度な休憩を!
通称イトキン通り
イトキン通り


即墨路小商品市場
日本で言うところのバッタ屋さんのデパート。面白いものが見つかるかも!
詳しくはここをクリックで!!
即墨路市場


青島聚豪電子信息城
青島の秋葉原。つまりコンピューターや電化製品などを取り扱うお店。ここに行けば、PCに関するものは、色々集まります。
詳しくはここをクリックで!!

青島聚豪電子信息城
青島聚豪電子信息城


青島聚豪電子信息城横ビル
青島聚豪電子信息城の横ビル


家世界
青島聚豪電子信息城の前にある、大型ホームセンター『家世界』



青島テレビ塔
海抜116mの太平山山頂のある、テレビ塔
建物との高さを合わせると合計232m。
世界3代鉄塔と呼ばれている。※「エッフェル塔」「東京タワー」
入館料 30元 開館時間8:00~21:00
テレビ塔


その他、随時UPしていきます。


お役に立ったらポチと押してやってください。
中国ブログランキングの参加中はこちら
中国ブログランキングの参加中はこちら
中国遊歩人中国ブログランキングです!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へまた、押してやって下さい!m(_ _)m

熱帯魚ブログランキングに参加中はこちら!
人気ブログバナー良かったら押してやって下さい!m(_ _)m

ジャンルを問わずランキングに参加中はこちら
BiogBoxRankこれまた、押してやって下さい!m(_ _)m

楽天ブログランキングこちらもよろしくお願いします。m(_ _)m




© Rakuten Group, Inc.