1857399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンボーの中国アクア情報ブログ!!

ケンボーの中国アクア情報ブログ!!

ビール城近辺(労山区)

労山区

労山地図

労山区全景
労山区全景

ビール城があり、8月のビール祭りのメンイ会場がこの街にあります。
その他に国際展示場などの施設が揃った、今開発が進んでいる街です。
一説には、この地区に日本青島領事館が出来るとも言われています。

青島ビール城
上記にも書いた通り、青島ビール祭りの会場。
世界各国から参加する、世界のビール祭りです。無論、日本からもアサヒ、キリンも参加しています。

2005年の画像はここから。

ビール会場正面入り口
ビール会場正面入り口

ビール会場南門内
ビール会場南門内

ビール会場メイン通り
ビール会場メイン通り

ビール会場イタリアビール
ビール会場イタリアビール


青島国際展示場

国際と呼ばれるのにふさわしい会場です。
しかしまだ青島では、建物だけは立派ですが中身が伴っていない感じがします。

国際展示場
国際展示場入り口(この時はペット、鑑賞魚の展示会)


石老人(石老人海水浴場)
夏はかなり賑やかな海水浴場です。
この先に見えるのが「石老人」
釣りの出かけた娘が帰ってこなくなり、それを待つ老人が石になったとと言われる岩があります。

石老人

石老人海水浴場前


労山区市政府ビル
モダンなツインビル、各ビルが吹き抜けになっている政府のビル。遠くに海が見えます。
実はここが私の働いているビルなのです。

政府ビル

政府ビル内部


願中体育館
スポーツ、演劇などの催し物のある、大きな体育館。側にプールがあります。
願中体育館


日本人学校
日本人の家族もこれで安心。青島には日本人学校があります。ちなみに月謝は・・・・です。(高ィ~)


SPR(WHITE HOUSE Wedding)
SPRが経営する、結婚式場。かなり綺麗な建物で、とても中国にいるとは感じさせれれません。結婚式の他、パーティー、ファションショー、記者会見などでも利用せれています。
勿論、珈琲もいただけます。

SPR

SPR2


浮山
ちょっとした市内とこの地区を結ぶ山になっている地域です。
向かって海沿いには、青島大学のキャンバスがあります。
この反対側の体育館側には、釣堀があります。
浮山 釣堀


ゴルフの打ち放し
青島にもゴルフ場は勿論あります。
ですから、練習場もある訳です。
ゴルフ打ち放し


麒麟皇冠大酒店
キリンクラウンホテル。ビールジョッキに見立てた外観。
★★★★★ホテル情報はここをクリックで!!

キリンホテル


索菲亜国際大酒店
ソニア国際ホテル。韓国人が多く利用いたします。2005年に完成したので、内装はとてもきれいです。日本語の対応は殆ど出来ません。
なぜか?風呂はガラス張り!(ココいいかも~よ!)
ソニアホテル


この地域は、日本料理店はありませんので
日本語のメニューがある「土大力」で、対応して下さい。
この周りには、海鮮料理、韓国料理は沢山ありますし、海岸沿いに行けば、海の家?で、串焼きなども食べれます。

赤●は、私が住んでいる地区で、日本人は私しかいません(涙)


その他、青島市博物館など随時UPしていきます。


お役に立ったらポチと押してやってください。
中国ブログランキングの参加中はこちら
中国遊歩人中国ブログランキングです!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へまた、押してやって下さい!m(_ _)m

熱帯魚ブログランキングに参加中はこちら!
人気ブログバナー良かったら押してやって下さい!m(_ _)m

ジャンルを問わずランキングに参加中はこちら
BiogBoxRankこれまた、押してやって下さい!m(_ _)m

楽天ブログランキングこちらもよろしくお願いします。m(_ _)m







© Rakuten Group, Inc.