024985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まいぺ~す☆

☆まいぺ~す☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

にゃんた6272

にゃんた6272

お気に入りブログ

きらり☆日曜日 きらり☆9509さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
MIKI’s みき8114156さん
namikoさんのパン作… namicococoさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん

コメント新着

ともこ@ Re:夜の出来事!!(04/30) 出産おめでとーーう!!!!! 母乳って…
namicococo@ 夜の出来事!!(04/30) こわっ!!ですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン う…
小人族党首@ Re:夜の出来事!!(04/30) これで、次男君が激しく泣き始めたら ほ…
小人族党首@ Re:無事に退院してきました☆(04/19) やったー!!!! おめでとう!!!よかった…
♪みずきママ♪@ ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ 超お久しぶりです♪ ご出産おめでとうござ…
2007年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、土曜日にやっている、園庭開放にパパと行ってきました。

ここは学区内でよかったら翔君を預けようかなぁって思っていた所なんですが

行って見ると、保母さんは親切で優しかったから良かったんですが、翔君にも

良くしてもらいました。

教室に入ってからと帰るときに「えっ??」って思うような事が・・・・。

教室に入ってまず目に付いたのが、窓の外は「お墓」だという事!!

さすがに引きました・・・・。

そしてもう一つが宗教か何かなのか、帰りの挨拶の時に「○○様さようなら。」

って園児が言っていたんです。。

これって何??ってもしかしたらって思いました。

私が幼稚園の時に通っていた所が、お寺かなにかが関わっていて同じように

「○○さまおはようございます。」とか「○○様さようなら」とか

○○様にまつわる歌があって歌っていました。。

私が何故その幼稚園に通っていたかというと、当時送迎バスがあるのが

その幼稚園だけで、家の両親共働きだったのでお迎えが出来ないために

自然とその幼稚園に通わざる得なかったっと言う事です。。

そして話はズレましたが、ここの幼稚園もお寺が関係しているようで

この「○○さま」と言うのがあるみたいです。

聞いたわけじゃないからはっきりとは分かりませんが・・・。

翔君が通う学区内の幼稚園がこの一軒しかないので、翔君は私が調べて

ここなかなかって思った所にに通わせようかなって思っています。

って言っても翔君が幼稚園に通うのは3年保育にしても再来年なのでまだまだ

時間があるからゆっくり見てみるつもりですが・・・。(笑)

そんなこんなで園庭開放はとりあえず、いい経験になったなってくらいでした。。

翔君はまだ歩けないのでなかなかお外でいっぱい遊ぶって事が出来ないから

室内も開放してくれているところ探そうかなって感じです。。

昨日初めて翔君を裸足で砂場に立たせてみたんだけど、挙動不審でした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 11時25分10秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.