025010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まいぺ~す☆

☆まいぺ~す☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

にゃんた6272

にゃんた6272

お気に入りブログ

きらり☆日曜日 きらり☆9509さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
MIKI’s みき8114156さん
namikoさんのパン作… namicococoさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん

コメント新着

ともこ@ Re:夜の出来事!!(04/30) 出産おめでとーーう!!!!! 母乳って…
namicococo@ 夜の出来事!!(04/30) こわっ!!ですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン う…
小人族党首@ Re:夜の出来事!!(04/30) これで、次男君が激しく泣き始めたら ほ…
小人族党首@ Re:無事に退院してきました☆(04/19) やったー!!!! おめでとう!!!よかった…
♪みずきママ♪@ ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ 超お久しぶりです♪ ご出産おめでとうござ…
2007年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は父の還暦のお祝いをしにフグ料理を食べに行きました♪

還暦のお祝いは名目で皆さん目当てはフグ!!

これまためったに食べれない代物♪翔君もフグに挑戦しました。。

このお店は、地元でも有名なフグ料理のお店で、多数の有名人も来ているくらい!!

サイン色紙が飾ってあり、少ししか見てないんですが、みんなも知っている

有名所で言わせて貰えば、「平原 あやか(漢字忘れた)」

「松村 くにひろ」他にもいっぱい居たんだけど、食べて飲んでしてたら忘れました。。

肝心の料理なんですが、今回還暦と言う事でここの料理長さんがフグ刺しを鶴の

形に造ってきてくれました。。

そして、この料理を持って料理長自ら挨拶に来られました(驚)

凄くほのぼのした感じの料理長さんでした。。

そして肝心な料理。。

まず、フグのから揚げ!これがまた本当に美味しくて、みんな一口食べただけで

「んーーーー♪美味しいーーー♪♪」って声が出てました(笑)

真似できない何ともいえない美味しさ!!あとは揚げるだけ~♪の状態で買って帰りたい

位の美味しさでした♪

そしてフグ鍋♪これも大きなフグがメインになってて、旬のお野菜、お餅が付いてました♪

これもとても美味しい♪残りのスープは全部食べ終わってから雑炊にしてくれました♪

その雑炊も何ともいえないとても美味しかった!!

あとフグのお寿司!!これも本当に美味しくて、1カンいくら??ってくらいの美味しさ!!

トロけますって感じでした(笑)

そして、翔君と姪っ子にはお子様ランチが♪これにはから揚げ、ハンバーグ、エビフライ、

お刺身、デザートが付いてました♪翔君は最近あまりご飯を食べてくれないのに、この時は

物凄くいっぱい食べてお腹がパンパンになってました(笑)

ハンバーグは私も少し食べてみたんですが、これも本当に美味しくて、こりゃパクパク食べる

わな(笑)って感じでした!!子供向けに用意してもらったんですが、大人でもあんまり

食が進まないなぁって時ペロリと食べれちゃうような味でした!!

子供用は別のデザートがあったんですが、大人用にイチゴが用意されてて、このイチゴは

本当なら大人だけの予定だったらしいんですが、姪っ子と翔君が一皿ずつ食べたのでお店の

方が、あと二つサービスに持ってきてくれました♪

結構食べて飲んで、かなり金額いっただろうなぁって思ってたら、子供2人入れて大人6人

で6万くらいでした!!もっと行くと思ってたので安かったなぁって思いました(笑)


お開きにする時父から挨拶をしたんですが、私と姉が妊娠中で私が4月、姉が7月に出産

控えているんだけど、酔っ払っててしかも育児をした事もない父からの発言に一同ブーイング!!

なんて言ったかと言うと、私が出産したら宮参り前に飲み会!姉が出産してからも宮参り前に

飲み会をしようって言ったんです(笑)今年はあと最低2回は飲み会が出来る(笑)って・・・。

「無理に決まってんじゃんよ!!何言ってんのよ!!」と口を揃えて言ってました(笑)

他の人達は私も含め、次飲み会するのは来年の正月でしょ!!って感じで思ってたんですよね!

ブーイングはしたけれども、父のこのありえない発言はいつもの事なので半分また出たよ!!

って感じで皆さんあきれてました(笑)

けど、この日は最高に楽しかった♪

翔君も歩けるようになり、だいぶ色んな事出来るようになってきたので、姪っ子も楽しそうで

翔君も姪っ子とめったに会えないから本当に楽しそうでした♪

8時過ぎ位に家に帰ってきたんだけど、お風呂に入って、歯磨きして、9時半くらいには

お布団に入ったんだけど、翔君相当楽しかったらしくなかなか寝なくて翔君が寝たのは結局

10時過ぎてました・・・。私は翔君をおいて寝るわけにもいかず頑張って起きてて

パパは次の日仕事なので先に寝てもらいました。。。

今朝パパはいつものように起きて、私は7時まで寝てて(いつも通り)パパが起こしに来て

くれたんだけど、私の今日の目覚めはパパの「起きてー!」ではなかった・・。

何ともステキ??な目覚めでした。。。。翔君に顔面キックされたんです(涙)

パパはその瞬間を見てたらしく、起こす時めっちゃ笑ってました。。

私は痛かったんですけど・・・・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 14時16分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.