2612193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

東京ミドル期シング… New! babiru_22さん

この脆弱な賭博師に… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2008年11月27日
XML
テーマ:よもやま話(656)
カテゴリ:遊園地、ゆうねん
 東京ディズニーリゾート。

 今年も行きます。

 仕事もありそうだけど…。

 代わりにやっときますって言われたので。(^^ゞ

 プーさんのバームクーヘン、買って帰りますので。<(_ _)>
 
 今回は、車で。

 ホテルは、お台場の、“ホテル・メリディアン”。

 今は、名前が変わって、“ホテル グランパシフィック LE DAIBA”。

 その名の通り、台場駅の目の前に。

 フジテレビの隣というか、目の前にあります。

 グッドネイバーホテル。

 最初に、知り合いの日本旅行の支店長さん(当時)に、

 いい部屋を安く泊めてもらってから、何度も利用させてもらってます。

 さすがに、凄くいい部屋は、その時だけでしたが…。(^^ゞ

 で、夏にもよく行きますが、このところ毎年必ず行くのは、

 一年で一番空いている日。

 12月26日と27日。

 一番混む12月24日、25日のクリスマスイベントが終わり、

 12月31日や1月1日のイベントまでの空白の日。

 と、我が敬愛する堀井憲一郎が『東京ディズニーリゾート便利帖』
 
 なんかで紹介していたので、今までそれを信じて生きてきました。

 んが、昨日買った、週刊文春の、同じく堀井憲一郎のコラム、
 
 “ホリイのずんずん調査”で、「夏休みに混まないTDL」

 と題して、一年間の混み具合をレポート。

 月に2日、休日と平日を選んで…。

 なので、ピンポイントではないけれど…。

 最新レポートでは、混むのは3月の後半。

 はい、春休みに、中学や高校を卒業する子らが思い出作りに…。

 で、さすがにゴールデンウィークは混むけど…。

 7月の終わりの夏休みは、意外に空いていて…。

 そうなんです。

 12月26日より、夏休みに行った方が、空いてるっていう

 実感は、あったんですよねぇ。

 さて、今年は…。

   ※東京ディズニーシーは、ランドの半分以下の混み具合…。

   ※プーさんのバームクーヘンは、ユーハイム。(^ε^) 


   
東京ディズニーリゾート便利帖第2版

   
東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド


東京ディズニーランド プーさんのハニーハント

   
【高島屋のお歳暮】[カールユーハイム]シャイベンアソート(201219/000)
  
   
【いちおしスウィーツ】[カールユーハイム]バウムクーヘン リング 315g (81108-8966/286)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月28日 04時53分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[遊園地、ゆうねん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.