2612181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

東京ミドル期シング… New! babiru_22さん

この脆弱な賭博師に… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年08月01日
XML
テーマ:よもやま話(656)
カテゴリ:遊園地、ゆうねん
 ハワイへの道

   ~フライトまで、あと1日~

 っていうか、明日の夜、関空を出発。

 ホノルルには、朝の10時過ぎに到着予定。

 ホテルは、ちょっと奮発して

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ。

 ホテルの庭(?)にペンギンもいるとか。

 ワイキキビーチまですぐのところです。(^○^)

 で、1日目の夜は、トップオブワイキキで、

 ステーキ&シーフードの夕食を。

 2日目は、朝からハナウマ湾でスノーケリングを。

 そっか、5泊6日だと思ったら、

 ホテルでは4泊なのか。

 5日めの午後にホノルルから飛行機に乗らないとダメなんだぁ。

 行きは、1日得するけど、帰りは2日かけて帰る計算ね。(^0^;)

 で、アラモアナ・センターには当然、行くけども、

 問題は、ワイケレ・プレミアム・アウトレット。

    ※臨空アウトレットと同系列のチェルシーでした。

 当然、行きますよね?

 やっぱり。(^0^;)

 ここだけ遠いんですよね。

 なので、3日目、迷いに迷って、レンタカーを予約しました。

 JCBのカードを持ってたら、割引特典が。

 少々、他より高めだけど、安心のニッポンレンタカーに。

 チャイルドシートも含まれてるし。(^○^)

 一人往復25ドル(子どもは9ドルほど?)で片道1時間半の

 ワイキキ・トロリーも考えたけど、やっぱりしんどそう。

 なので、コンパクトカーで24時間ガソリン付きで99ドルの
 
 レンタカーで、ついでにノースショアまで行っちゃおうと。

 前回、6~7年前に行ったカナダでは、

 国際免許証をわざわざ持って行ったけど、乗らず(乗れず)。

 今回は、トラブルがあったら英語で説明しないといけないけど、

 国際免許証は持って行かないことに。

    ※有効期限1年だけで、申請手数料2650円。(^0^;)

 車上狙いもイヤだけど、初めての海外での運転も楽しみぃ。

 そうそう、ベイシャトルも予約。

 神戸のポートアイランドから関西国際空港まで片道1500円。

 駐車場代は、旅行期間中、無料。(^○^)

 残念ながら、前(Kジェット)はあったトランク輸送サービスは廃止。

 さぁ、いよいよ明日、出発です。

    ※その埋め合わせのように、今日は、休日なのに1日出張です。

    ボンちゃん、お祭りで踊るのに。(^0^;)

    今日は、みなと神戸海上花火大会。

    何年か前には行きましたが…。


   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000000-jct-soci

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 06時18分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[遊園地、ゆうねん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.