2605980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『上野アンダーグラ… New! babiru_22さん

部屋回復でしのぎを… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年12月05日
XML
テーマ:よもやま話(656)
カテゴリ:よもやま
 年末年始の渋滞予測。

 今年は、このところ毎年行っていたディズニーリゾートは、パス。

 一年で一番空いているっていう12月26日、27日を狙って行ってたんですが、

 寒いしね。 (^ε^)

 ってことで、12月15日(火)発売の次号『DIME(ダイム)』の

 特集1にもある安近短「0泊2食」の日帰り温泉でほっこり、

 っていうのを秘かに計画中。

 有馬温泉でもいいし、城崎温泉でもいいし。

 観光を兼ねて、淡路島の温泉でも。

 ってことで、高速道路に乗る時に渋滞したらヤだな、と。

 千円ポッキリは歓迎なんだけど、

 我々がよく行くのは、大阪・和歌山方面なので、

 混むだけ混んで、値段はそんなに安くならないんですよねぇ。
 
 あと、正月の帰省。
 
 っていっても、お互いの実家は近いんだけど、

 妻の実家へは高速を使うので…。

 で。

 年末の2日間、26日(土)と27日(日)は、

 物流への影響を考慮して千円ポッキリを適用しない。

 代わりに年始に2日増やし、1月1日から5日の連続5日間で実施。

 分散利用を呼び掛けているっていうけど、どこまで浸透しているか。

 大渋滞で、しかも千円だと思ってたのが1万円超ってことになったら、

 悲惨ですよね。(^0^;)

 高速道路会社4社は、年末年始の高速道路での渋滞予測を発表。

 下り線では12月29日(火)と30日(水)と1月2日(土)に、

 上り線では1月2日(土)と3日(日)に渋滞が多く発生すると。

 休日割引が適用される1月4日(月)ち5日(火)が

 比較的渋滞が少ないと予測し、分散利用を呼びかけているとか。

 う~む。

 裏の裏を読んで…。

 って、遠くへ行くなら千円ポッキリは魅力ですけどね。

 近くで、値段も変わらないところへは、腹立たしいだけ。

 嗚~呼。



   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000142-jij-soci





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月05日 08時49分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.