337504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の個人日記 株投資 時々 鉄

私の個人日記 株投資 時々 鉄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

投資

(245)

(1281)

旅行記

(101)

日常

(78)

思う事

(71)

Favorite Blog

東証1男のヘタクソ… 東証1男さん
金太郎のように・・・・ エバキチさん
株9.Net 良い国作ろう鎌倉幕府さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007年04月27日
XML
カテゴリ:

様子見が続いている。
今日も朝方上昇して始まったが、その後前場引けにかけて急落してマイナス圏に。
後場はそのままマイナス圏で推移して、29円安程度の水準で終わった。
金曜日だという事と、来週はゴールデンウィークで実質2日間しかない事も、今日が冴えない動きとなった原因なんだろう。

日本精鑞(5010)がストップ高となった。あの数字を見れば当然なのだろうが、今まで見向きもされていなかった銘柄に、来週も買いが続くのか不安だ。
今日の終値ベースで見ても、PER6.5倍に過ぎず、PBRも約1倍だ。まだまだ割安である事には違いない。PER10倍で考えれば、株価は620円となりまだまだ上昇余地はあろう。ただ、人気が続くかが心配だが・・・

今日発表されたJFE商事HD(3332)の決算内容も申し分の無いものだった。前期1株純利益は72.4円となったとの事。更に今期の1株純利益は93.1円を予想しており、伸び方が著しい。これを好感して本日は急騰して終値で658円となった。
配当を据え置いた事は残念だが、来期の伸び方によっては増配も期待できると思っている。
PERも今日の終値で考えても7.1倍程度と、この銘柄も割安感が十分にある。800円台は十分に射程圏内だと思う。但し、これも人気が続けばだが・・・

折角業績が良くても、所詮需給の問題となる。不人気銘柄の弱くて残念な面だが、そんな銘柄を買ったのだから、残念だが仕方ないし^^;



年初からの利益 ▲267万円 (今年度利益目標2000万円 進捗率 -%)


ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑
よろしかったら押してくださいな^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月28日 01時31分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.