337508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の個人日記 株投資 時々 鉄

私の個人日記 株投資 時々 鉄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

投資

(245)

(1281)

旅行記

(101)

日常

(78)

思う事

(71)

Favorite Blog

東証1男のヘタクソ… 東証1男さん
金太郎のように・・・・ エバキチさん
株9.Net 良い国作ろう鎌倉幕府さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2010年04月12日
XML
カテゴリ:

週末のNYが70ドル高となった事で、週明けの東京市場も堅調な推移となった。
開始直後から11300円付近でのスタートとなり、その後も上昇が続き、一時11350円を突破した。しかしそれ以上は上昇する事はなく、その後は下落に転じてしまった。
後場に入っても11300円付近でもみ合っていた株価だったが、14時少し前から下落に転じてしまい、大引けでは11250円近くまで下げてしまった。
結局48円高となったが、下落するよりマシだろう^^

今日の上昇も、ギリシャ問題で具体的な支援の方法が見えてきた事が好感された様だ。しかしその内容は金利として5~6%程度でEU諸国が資金を拠出するというものらしい。仮に1兆円相当の資金を借りれば、年間500~600億円程度の金利を支払う必要がある事になる。
現在ギリシャ国内から資金流失も続いているそうで、50兆円相当の現金が他国の銀行に逃避したという。国債や主要銀行の格付けが下げられた事で、この流れは更に加速するかもしれない。国内で資金不足が発生すれば、更なる高金利で資金を調達する必要となろう。
安心はまだ出来ないと思う。

NYは、やはりギリシャ問題の解決を期待している様で23ドル高となっている。CMEも40円高となっており、明日も上昇する事が期待できそうだ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑
よろしかったら押してくださいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月13日 01時47分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.