4013736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.16
XML
カテゴリ:庄内の味・旬の味
なんだか、紹介がすっかり遅くなってしまいました(汗)
私が大好きな庄内柿。
果物は何でも大好きだけど、特に桃類と庄内柿が好きかな?そして庄内柿は特に、糖度が安定しててまずは絶対に美味しいのが食べられるって感じで、当たり外れがないのがいいですね。種が無くて、果肉が緻密でなめらか。最高です!
ホントに甘いのに、結構簡単だから庄内では結構屋敷が狭い家でも昔は一家に一本柿の木があったものです。ウチの木は根元が洞になってしまい、隣家が接近してるから倒れたらマズイってことで、数年前に切っちゃいました。
近年はホント柿の木のある家も、少なくなったかもしれませんね。美味しいのに、焼酎でさわすのが面倒だし、あんまり食べないってんで有り難味がなくなってしまったのかもしれません。もったいないなぁ。あたしは大好きなんだけど、あんまり周囲に「庄内柿大好き~」ってことさらに語る人って滅多にいませんね。
美味しいものがありすぎて、口がおごっちゃってるんでしょう。バチアタリな奴等よの~。




人気blogランキング←地域情報東北地方!ただ今の順位見て行ってください☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.16 19:18:05
コメント(6) | コメントを書く
[庄内の味・旬の味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.