118056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不器用ですから・・・。

不器用ですから・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

ぴっく@RSさん
の~んびりgigiのRED… gigiαさん
ぱるぶろ。 Parfaitさん
REDSTONEのんびり日記 レイザさん
TO-FU DAYS 荒野旅人さん
King of s… コブラ・Jrさん
         … ロウハクさん
MYURIAMのお部屋 MYURIAMさん
熱湯浴+ ゲーム日記 みさきfuuさん
姫、時々、シーフな… 神奈月江流さん

Freepage List

December 24, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひとりきりのクリスマスイブ~♪

西九州は雨降るイブとなりました。

凍てつく寒さが身にしみます;;

どうも、じぇねです。



この寒さは気温だけのものじゃないんですよね。。

石油価格は夏の単価が嘘のように下がってますが、
(昨年の同時期と比べても安い。マジカヨーw)

世界不況は我が町も直撃しようとしてます。。
(知り合いが派遣契約解除されました。。)

来年は・・・再来年は・・・

どーーーなっちまうんだ;;!



夏のガソリン価格にコヅカイが圧迫されてた僕は・・・

「親父~、これからはエコだよ。共同でハイブリッド車買っちゃおうよ^^」

車に乗る機会が少ない親より、通勤に車使用してる僕がメリット大なんですが^^;

それでも親も車買い換え時期と思ってたらしく快諾。

でも・・・

さあ!ローン組もう!!ってときに迷ってるときにリーマン破綻(何それー;;

なんだか雲行き怪しいぞ!と親に計画白紙を告げられ・・・
僕の車購入計画は頓挫したのでした。。


ガソリン価格が高いままだったら、そのまま計画遂行してたかもですが・・・。





RS

・・・えー、忘れちゃいません。

ここのBlogはRSでの僕の活動を書いてるわけなんですが、

9月頃だったかメインPCが大破。

ノートPC大破以降はnetカフェからのinしかできなかったので

月に1~2回くらいの10分inを繰り返してました。

ギルドはまだまだ健在ですよー^^


年末に格安デスクPCを組む予定なので

来年から再びin出来るかと思います^^


また誰かに会えたらいいですなぁ^^

でも・・・皆さんリアル多忙につき・・・ゲームなんてやってる余裕ない!!
なんて方もいらっしゃるかもですね;;






デスクPC復活計画!!

夏場に愛用してたノートPCが起動不能になりPCが無い状態に。

デスクPCを別に持ってるんですがHDが壊れてますのでほったらかしにしてました。

・・・ですが、この度復活させるべくパーツ購入検討中です^^


CPUはAMDAthlon1800+、メモリ768MB、
グラフィックボード64MBの玄人品。

本当はCPU&マザボも乗せ替えたいんですけど・・・

格安復活を目指すため今回は諦めました。


HDはシリアルATAより前のタイプなので、
新品購入を諦め、バックアップ用で購入してた外付HDを組み込むことを計画中。

外付HDのデータ保存用にDVD-Rを買ったにしても
1500円以内でPCが復活出来れば安いもんだ^^

予算に余裕があればグラボを128MBくらいにしたいけど・・・
今回は諦めよう;;

OSはノートPCにのせてたXPを移植しようと思ってます。
(やったことないからわかりませんけど・・・ノートを破棄してるなら問題ないはず)


ノートPCよりも消費電力は大きいけど・・・拡張やパーツ流用がしやすいデスクPC。
基本は手軽に持ち運びが出来るノート派なんですが・・・暫くデスクPCでの活動となりそうです。






もう今年最後の更新になります・・・

リアルでは暗いニュースばかりが続きます。

残り僅かとなりました今年と来年の皆さんの御健勝・御活躍をお祈りしてます。

本年もアホなじぇねにお付き合い下さいまして有難う御座いました<(_ _)>

また落ち着いたら遊んで下さいね~^^ノシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2008 08:19:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.