556763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社員育成(コンピテンシーによる人材育成研修)・就業規則・人事制度で会社を元気にする日々…

社員育成(コンピテンシーによる人材育成研修)・就業規則・人事制度で会社を元気にする日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミネちゃん1962

ミネちゃん1962

Calendar

Favorite Blog

浜松グルメを堪能し… New! SRきんさん

虎に翼 第23話 New! はまゆう315さん

今月は今までの努力… New! 業績向上ナビゲーターさん

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

武相野球部、躍進! 社労士1976さん

Comments

ミネちゃん1962@ Re[1]:母親の死(12/24) 代書屋sr▼・ェ・▼さん コメントありがとう…
代書屋sr▼・ェ・▼@ Re:母親の死(12/24) ご母堂様のご冥福を心からお祈りします。…
ミネちゃん1962@ Re[1]:「大空のサムライ」 坂井三郎著(12/06) 業績向上ナビゲーターさん >私もこの本を…

Category

2006.01.28
XML
カテゴリ:特定社労士
今日もご来訪の証に、まずはポチッと
クリックして下さいね。


人気BLOG


先日書いた通り、今週と来週の土曜日
は特定社会保険労務士試験のセミナー
に参加です。

今日の講師は、ご存知「社労士の首領
!河野順一先生」でした。
相変わらず、熱弁でした。話し方に、
迫力がありますね(もうすぐ還暦だそ
うです)。
そして、テキストが何かと話題のこの


特定社労士・河野順一

とオリジナルレジュメ(いっぱい)
でした。

この本は昨年末に出たばかりですが、
配られたのは早くも改訂版になって
いました。
先生曰く、完売したので、ページを
差し替えたとの事です。
ちなみに、上の写真は初版本です。
まだ、改訂版は書店には並んでいな
いようです。

本の内容は、賛否両論あるようです
が、これは試験対策本というよりは、
社労士法の改正や特定社労士の制
度に関する解説本という感じです。
僕としては、まだ斜め読みですが、
知らないことも多々あり、勉強にな
りました。

特定社労士に関しては、まだビジネ
スモデルからして、イメージできて
いない部分が大きいのですが、今日
のセミナーで、憲法、民法、労働法
の勉強の必要性は再認識しました。
法律家として、この分野はずっとも
っともっと勉強していきたいと思い
ます。

さて来週は「あっせん代理人の村岡
利幸先生」のセミナーです。
宿題も出ているんだよなあ?



Blogランキング本格参戦中!
現在、18位です。
とりあえず20位以内に復帰しましたが、
どうなりますことやら…。
でも、あきらめずに、ベスト10入りを
目指しますので、是非ともご協力をお
願い致します。



人気BLOG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 23:36:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.