1588847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.06.06
XML
カテゴリ:2019年バラ
今日も暑い一日でしたね。
庭のバラたちもほとんど咲き終わり、
今庭で咲いているのはわずかとなりました。
花がら摘みも今日でほぼ終わり、
今日は種から育てたひまわりなどの植え替え作業を午前中していました。


まだアップしていないバラたちがあるので少しずつご紹介しますね。
まずはマダムヴィオレです。

606mad7

606mad5

我が家では珍しい紫色のバラ…正確に色を言えばライラックブルーというそうです。


次は
ジュビレデュプリンスドゥモナコです。

606zyu1

606zyu5

白地に赤い覆輪がかわいいバラです。

そして、次はアーチに新雪やパレードと一緒に絡ませているナエマです。

606nae2

606nae1
新雪やパレードに比べると遅咲きでした。
でもその分今楽しめるかわいいバラです。
香りもいいですね。

先日、なばなの里で買ってきたものをご紹介しますね。

606dan

ダンスパーティー ハッピーです。
とにかくかわいいアジサイです。
これはなばなの里の外にある花市場で買ったのですが
なんと半額でした・・・うれしい~。

606fge
山あじさい 普賢の花です。
大きな鉢で見たのはもっと濃い青色のアジサイが魅力的でしたが、
こちらは淡い紫色です。
土の酸性度によっても色が変わるので家で植え替えればまた色が変わるかもしれませんね?

606fuku
フクシア…うつむきでかわいい~。

606beko
ベコニア 淡いピンク色でかわいいです…室内で育てます。

昨日の夜、楽天セールが始まっていたので
楽天ポイントもたまっていたし
バラ苗をぽちりしました。
届くの楽しみだわ~。


人気ブログランキング


バラ苗【新苗】ナエマ (Del桃) 国産苗《Han-DEL》


特価 バラ苗【新苗】ジュビレデュプリンスドゥモナコ (FL覆赤) 国産苗《J-FL10》 期間限定 SALEアイテム


特価 バラ苗【新苗】マダムヴィオレ【マダムビオレ】(HT紫) 国産苗《J-HT10》 期間限定 SALEアイテム

バラの家 【バラ苗専門店】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.06 23:32:38
コメント(7) | コメントを書く
[2019年バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.