782051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.30
XML
​​​​​​​​​​   雨模様なので映画❝沈黙の艦隊❞を観た! 2023年9月30日
​ 原潜1艦でアメリカ第7艦隊と対戦!​
■今年の夏は全国的に非常に暑く、群馬県では何と猛暑日(35度以上)史上最多40日を超えた! そして9月も下旬、秋彼岸になってようやく朝の気温が20度を下回るようになった!
 そして今日は涼しいが雨模様、朝から小雨が降っている! そこで、しばらくぶりに映画でも見ようとイオン高崎に向かった所ジョニー!

▼下の写真は、車の大海原(おおうなばら)イオン高崎に到着した艦長・海江田(かいえだ)四郎!
 雨の日は、ここ全天候型トレーニングセンター太平洋イオン高崎ジムでウォーキングが日課になっている!

▼30分で4000歩ほど歩くと原潜ドックのゲートが開いた!
 今日は私、海枝(かいえだ)五郎の映画❝沈黙の艦隊❞が上映されるらしい! 1匹狼で海千山千(クマザサの海で藪漕ぎ、そして千回の登山という意味)の海枝五郎には怖いものなしだ!

▼それでは映画❝沈黙の艦隊❞のストーリーをご紹介しよう!
 いつものようにPV❝沈黙の寒太郎❞から画像を拝借した! 映画の宣伝をするので、かえって喜ばれるだろう!

▼とりあえず、わずか2分のPVから上映順に画像を並べたのでご覧頂きたい!
 物語りは、海難事故で消息を絶った原潜と艦長・海枝(かいえだ)五郎艦長ほか74名!

▼そして気が付いたら、アメリカ第7艦隊の所属する原子力潜水艦シーバットに乗船していた!
 ところが突如、アメリカ軍の命令を放棄、離脱して太平洋で一人ぼっちになった!

▼その結果、アメリカから反乱軍とみなされ総攻撃を受けることになる!






▼そして、その戦いはフィリピン沖を舞台にして行われた!
 アメリカ第7艦隊の攻撃はすさまじく、巡洋艦から数百に上るミサイルによる一斉攻撃、また対潜哨戒機からは対潜爆弾が雨を降らせるように落とされる!



▼アリ1匹に対し、ライオンが群れを成して襲い掛かったのだ!





▼果たして主人公・海枝(かいえだ)五郎の運命やいかに!
 そして独立国やまと(原潜1艦)は生き残ることが出来たのだろうか!







​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.20 08:08:18


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(39)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(42)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(46)

2024 映画とギターと万年筆

(44)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(52)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(18)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.