111261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



市販品を食べないギャングちゃんに、
何かしらお菓子を作る事が、
日課になってる私にとっては、
料理の献立を考えるより、
お菓子の献立?!に悩むことが多い。

もちろん、
「何作ろうかなぁ…雫」とか、
「材料ない!時間もないッ!」
と悩むこともあるんだけど。
たいていはね、
作りたいものが多すぎるのよ(笑)

あれも作ってみたい!
これも作ってみたい!
…って感じで、なっかなか決められないの。
夜、ベッドに入ったら、
もう次の日のお菓子を考えてる。
完全にイカレちゃってるよね~大笑い

特に、時間がある日の方が悩むわー。
忙しいとさ、パパパッて出来ちゃうものに限られるでしょ?
クックパッドや本なんかの覚えちゃってるレシピと、
ウチにある材料を掛け合わせる。
けれど、用事のない日は時間もあるから(笑)

よく利用するのがねぇ、
コーヒー会社や紅茶会社・製菓会社の、
HPに載ってるレシピ。
私は、結構『穴場的存在四つ葉と思ってるのョ。
ハズレのレシピに当たることがないし、
おしゃれなスイーツのきらきら宝庫きらきら

ギャングちゃんが遊びに行く時の「おもたせ」とか、
お友達への差し入れ・プレゼント、
大勢が集まるバースデーやクリスマス。
そういう時に、お世話になることが多いかな。

なんと、来年の4月まで、
何やかんやとイベントの続く我が家には、
必要不可欠なHPなので~すパソコン




コーヒー今日のおやつコーヒー


ハートシェイプクッキー

ハート形のココアクッキーは、
コーヒー会社の『カフェレシピ』にあったの。
スコーンを作る時にやる「フラワーバッター法」
で生地を作ってるから、ホロホロで美味し~い目がハート
ギャングちゃん用に砂糖を増やしたけど、
ちょっとビターで大人の味。

今日は忙しいから、
他のものを作る余裕ナシナシバイバイ
だから、ハロウィンの時に残しておいた、
グルグルかぼちゃクッキーも一緒に焼いたの…。
こっちは甘いからね。文句なく食べるだろうしさッあっかんべー
こういう時、アイスボックスクッキーは助かるぅ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 09:34:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.