111374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

あおむしはどこへ? New! ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日は、塾が終わった後、
個人面談があったの。
気分的にはね、消極的だったんだけど(笑)

だーって。あのギャングちゃんのことだよー。
何言われるか分かんないも~ん。
しかも、昨日は2週間前にあった、
進度チェックテストの返還日雫

テストの解答用紙のコピーを見て、
怒ってるムカッ←が100個くらい付きそうだったわ…。
こんなので、4年部の選抜テストに合格出来るのか!?
テストが終わった直後は、
「ママ、出来たよ!90点以上はある!」
なぁんて言ってたクセに~~~。

けれど、先生の話は意外だったの。
「ギャングちゃん、最近とっても頑張ってますスマイル
?こ…これで!?

先生の話によると、
3年部に上がった頃は、
ちょっとでも分かんない問題があると、
全く手を付けなかったらしいのよ。

春期講習や夏期講習やの案内を配る時も、
「何で休みなのに、塾あるんぷー
って先生にギャーギャー言ってたらしいんだけど。
(知らなくってスミマセン泣き笑い

でも先週、冬期講習の案内を渡した際には、
「オレ行かないって、言わなかったんですよ赤ハート」って。
そして、いつだったか、
「冬期講習の最終日のテストが、
4年部に上がれるかどうかのチケットチケットだよ」
と、先生に言われてから、
随分頑張って取り組むようになったそうで。
(今まで、どんな態度だったんだ…ムカッ

そういえば、最近持って帰ってくるプリント、
表も裏も、ちゃんと書いてたのよねえんぴつ
以前なら投げ出してた、分からない問題も、
「せんせぇ~、分からんよ。教えて~」
と、一応やってみる気になってるみたい。

「3年部の初めに比べると、
随分と成長されてますねさくら
「それに、人に対してとても優しいです。
クラスでも1番ですね」
と言われて、単純な私はホッとしたわ大笑い
これぞ、親バカってヤツね(笑)

おッ!親バカと言えば!!
以前、ユダヤの親は、自分の子が一番偉いと思っていて、
それを自慢して歩くのが普通らしい…と書いたことがあるけど。
今回は、その続きバージョン(笑)

親バカだからといって、
・子どもが何をしても受け入れる。
・望んだことは叶えてやる。
・子どもは家族のボスだ。

そんなことは決してないみたいね(当たり前かうっしっし
・基本的な道徳心を教えるのは親。
・間違ったことをしたら叱るのも親。
・必要なら、罰を与えるのも親。

まずは、何が正しくて、何が間違いか説明して、
本当に必要なら罰も与え、
子どもに「誰が自分のボスなのか」を、
分からせることが必要なのだそう。

☆親バカではあっても、親が常に「ボス」

☆叱る理由を、きちんと説明する。

☆子どもの目線に立っても、子どもと「同等」になってはダメ。

☆それでも「あなたを一番想ってる」ことを伝える。


だそうですよ、みなさん(笑)
『親バカ』も、意外と奥が深いのね~。
ギャングちゃん、ボスはパパとママだからねクール



王冠今日のおやつ王冠


スタバ(っぽい)チョコチャンクスコーン

スタバのスコーンが大好きなギャングちゃん。
以前から「ママ、作ってー」とリクエストされててね。

けどさ、配合なんて全然わかんないしぃ~~(笑)
「スタバの人に訊けばいいじゃん音符
なんて簡単に言ってくれるしぃ~~(苦笑)
そんなの、アルバイトの人が知ってるわけないじゃんねー。
仮に知ってても、教えてなんかくれないよ失恋

で、あの味をイメージしながら、
何とか作ってみたわよ(もうね、根性よ根性!)
どう?スタバっぽく見える??
味は合格したョウィンクちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.06 09:45:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.