111280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




この時期って、どこのお店にも、
スケジュール帳って、並ぶわよね?
書店だったら、『3年日記』『5年日記』とか。
あ、もちろん私は日記帳なんて買わないわよバイバイ
3年・5年・10年とあるけれど、
一言日記ですら続かないからね雫

スケジュール帳ですら、
ギャングちゃんが生まれてから、
たぶん1度も買ったことがないと思う。

大学生の頃ってさぁ、
「○日までにレポート提出」
「△日に講義変更」
とか、スケジュール帳がないと、
とっても不便だったけれど、
今は、そこまで書き込むような用事もないし(笑)

けれど、来年からグ~ンと忙しくなる(予定…)
ギャングちゃんの塾が、
週2回と週3回になるから。
しかも、テストの日なんかも入ってきて、
ゴチャゴチャなりそうなのよねー。

さらに、自分のスケジュールだってあるし。
これまでは、携帯携帯電話のカレンダーに、
「え~っとぉ…」と打ち込んでたんだけど、
メカに弱い私としては、
いちいちピコピコと操作しなきゃ、
書いたり見たり出来ないのが、
かなり使い勝手悪くてぇ…。

で、結局買ったの~。


これ、もとは100円ショップの
スケジュール帳なのようっしっし
Dr.コパがさっ、
スピーカ「来年のラッキーカラーはピンクで、
ラッキーモチーフは、ハート」

って言うから。
でも、そんな都合のいいものなんて売ってないし(笑)
だから、自分でデコピンクハートしたわよ。
裏側もすごいんだよ、あはは~スマイル

ただねぇ。この頃めっきり見なくなった物が…。
それは『スケジュールシール』
ほら、小さくてさ、
テスト・ショッピング・給料日・映画…(等々)
ってシールがあったでしょ?
どこの文房具店に行ってもないし、
楽天のショップでも、
「これだ!」ってのが見当たらないの。
みんな携帯に登録するから、
需要が少なくなったのかなぁ?
でも、スケジュール帳はあるのにねぇ
仕方ないから、ダウンロード出来るサイトから、
印刷してシール作ったわよ。
それでも、種類が足りないからさ、
「消しゴムはんこ」でも作ろうかと思案中

消しゴムはんこちいさな図案集

来年(と言っても、あと1ヵ月半)のページに、
なんとか間に合わせたいッぐーきらきら




四つ葉週末に作ったお菓子四つ葉


黒ごまショコラ            チョコスコーン(ココア&抹茶)

黒ごまショコラには、
バターも小麦粉も使ってないの。
その代わり、すり黒ごまと黒ごま豆乳いっぱい!
黒ごま豆乳は下矢印を使用。

ソヤファーム 黒ごま豆乳 200ml

このタイプのスコーンはね、
あっという間に消えていくから、
味を変えて倍量に。
抹茶味のスコーンには、
ちゃんと抹茶のチョコが入ってるョ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.25 11:03:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.