111269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママとギャングちゃん

パパとママとギャングちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望乗

望乗

Calendar

Favorite Blog

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

わたしのブログ ドルーピーのトサカさん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん
りんごの子育て自分… ★りんごさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
+よつば+@ Re:お知らせ(03/31) 遅くなりましたが・・・。 しばらくお休…
★りんご@ Re:お知らせ(03/31) いつもありがとう。 ブログ休止しちゃう…

Freepage List

Headline News

2008.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前回の日記にも書いたけれど、
やっぱりスケジュール帳用のシールが見つからない。
どんなに探しても、ないものはない
こうなったら自分で作っちゃおう

ということで、
スケジュールシールに出来る素材を、
ダウンロードしてシールにしてみたけど、
どうもシックリこないのよ、例のスケジュール帳に(笑)

かと言ってね~、
自分でパソコン操作して、
イラスト描いたりするなんて、
メカ音痴の私には、到底ムリしょんぼり

う~んって考えた挙げ句…。
ちょっと前までハンコがあったよね?
それを思い出してさ、
彫るくらいなら出来るだろうと思って、
本とスタートセットを買ったのよ。

ほるナビ『とりあえずスタートセット』


かんたん、消しゴムはんこ。

買ったのはいいけどぉ~。
細かいし、メッチャ難しそうじゃん下向き矢印
そう思いながらも『塾』ってマークのハンコ欲しさに、
解説を読み読み、彫刻刀とカッターナイフ持って、
彫り彫りし始めたの。
そうしたらさ、意外と簡単に出来たのよ
ぶきっちょな私にでも出来る!

脳がそう思ったら、
手が止まらなくなっちゃって
『塾』スタンプだけのはずが、
関係ないものまで、
ドンドン出来上がっていった大笑い


塾が、かすんで見えるぅ~。
まだまだ彫りたいものあるしね、
しばらく「消しゴム熱」に罹ってそうよ。




けれど、スタンプばかりに熱を上げてるわけにもいかず…。
ギャングちゃんのおやつ作りは、休めないのよね~。

四つ葉火曜日と今日のおやつ四つ葉


スイート・ピザ

ギャングちゃんのお友達から一斉に、

の声が(笑)
どうも、ありがとッピンクハート


ブルーベリーのタルト             洋ナシのタルト

2つも作って誰が食べるんだぁ~
…と言うのも、クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)が、
2つ分出来ちゃうんだよね~。
何日かは冷蔵庫で保管出来るけどさ、
卵使ってるから、早めに火を入れておきたいし。
まぁ、そのうち空っぽになってるでしょぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 17:25:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.