334926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.10.13
XML
カテゴリ:社会・時事
チリの鉱山事故、今ネットで救出作業を見ながらこれを書いている。USTREAMにはバンクーバーオリンピックの時にもお世話になったし、「はやぶさ」帰還時にもお世話になった。今回もよろしく。

ちなみに、今16人目。このペースだと朝起きた時には全員救助されているかもしれない。頑張れ現地中の人!



リニア新幹線直線ルートで決着へ 効果、費用で優位と試算…東京新聞



お、ようやく決着がつきそう。長野県が態度を軟化させたのも大きいけど、費用対効果の面を考えたら、やっぱりCルートだよなぁ…。


それにしても東京から名古屋まで40分くらい?凄いね…。新宿から八王子まで中央特快で揺られている間に、名古屋着いちゃうんだよな…。時間軸歪んでね?とか思ってしまうw


南アルプスを貫通するトンネルとか、技術的にも大変な工事が待っているけど、そういう難工事に挑むのが逆にモチベーションになりそうだw


名古屋開通が2027年、大阪開通が2045年予定だそうで。2045年って、平成でいうと57年だって。ATOKが変換ついでに教えてくれたw 先は長いな…。2027年が平成39年か…。ふと計算したら、名古屋開通時点で私50を超えてないか?大阪開通時だと70歳…。生きてないな…。(´・ω・)あるいは冥土の土産に乗りに行くか、みたいな感じになりそうw


まあ個人の都合はどうでもいいや。やるなら早くしろ、ってことで。で、なによりも安全第一でお願いしますm(_ _)m




16人目救出!おめ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.14 00:59:47
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.