335219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.10.13
XML
カテゴリ:独り言
今日は朝からツいてなくて。


起きたら寝坊。錦糸町での研修だったので、遅刻するわけには行かず、仕方がないので駅までクルマで行くことに。(自転車で行くより5分くらい早い)幸い、田舎なので駅近くのコインパーキングが1日停めて600円。だから雨の時とかよく利用するんだけど、寝坊して使うことって、あんまり…いや、この前もやったかw だんだん常態化してきてるな…。(´・ω・`)


まあいいや、それでクルマ停めて、駅の改札まで行って、


定期を忘れたことに気づくorz


新宿まで定期使って行くと行かないじゃ、運賃にかなりの差があるんだけど…。あー、やっちまった、仕方ないな、と券売機のところに行って、錦糸町までいくらか見たら、


690円。


(´;ω;`)



痛い痛すぎる('A`)折角今月は無駄遣いを極力抑えて緊縮財政で来ていたのに、自業自得とはいえ、野口英世が1人あっさりと消える事態に朝から凹む。寝坊したらか三鷹から始発の各停乗って寝ていくわけにもいかないし、混雑した車内でお茶の水まで我慢せねば…。


で、武蔵野線に乗ろうとしたら、武蔵野線は遅れていて、西国分寺でタッチの差で中央線にうまく乗れず。('A`)朝から少しずつズレてきてるな…。(´・ω・`)とブルーになりながら、次の電車を待つ。まあ朝のラッシュ時だからほとんど待たずに次が来るんだけど、この1本の差が結構でかいのよ…。



なんて思っていたら、来たのが201系。



あら、今週末だっけ?引退イベント。もう本当にラストランに入ってる車両が、このタイミングで私の目の前に。これは長年この車両にお世話になってきた私への、ささやかな別離の挨拶なのか。もう乗ることはないだろうな…、と思っていたのに、今ここにこの子がいる。ドアを開けて、私が乗るのを待っている。(そんなことはない)


新型のE233系に比べたら車内は狭いし、設備も古くさいし、アナウンスは昔ながらの車掌さんの肉声だし、ほんの数年で隔世の感。でも、これが良かったんだよ。少なくとも私の青春生活、高校時代は、この車両が支えてくれた。感謝してもしきれない。


お茶の水で降りて、神田に向かって去って行く最後の201系中央線を後追いながら携帯カメラに収めてみる。動くものが極端に苦手で、今回もボケボケになることを覚悟していたのだけど、撮ってみたら、こんな感じ。


さよなら、201系


去りゆくオレンジ色の電車に向かって、一足先に、お別れを言う。



「今までありがとう。さよなら」




また、いつかどこかで会えるだろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.14 01:22:20
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.