294235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たにぽんた

たにぽんた

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

銀色の境界 セラ=イツキさん
V好きアニメ家(本舗… やがみのぬしさん
電脳玉手箱 沼っ子さん
王女様のはーとはラ… diy3さん

ニューストピックス

2007.02.03
XML
カテゴリ:[PDA]
友人がPDAのソフトウェアキーボードを使ってみたいので
古いヤツでいいから貸してとの話が来ました。

で、奥底に片付けていたCOMPAQ PRESARIO 213を
引っ張り出してきました。ウィンク

ボタン電池はもちろん切れているし、ずっと充電もしていないので
初期化された状態になりましたが、まぁ、エディタだけ
入れて置けばいいかなとか思いつつも、あれ?
エクスプローラが無い!!失敗

コンパクトフラッシュからエクスプローラを使って
アプリをインストールしようと思っていたのに
なんてこったい!涙ぽろり

とかなんとか思ったんだけど、ひとまず受信トレイで
新規メール作成してインストールしたいアプリケーションを
一度添付扱いにして、それから添付になったアプリケーションを
というかファイラーを名前を付けて保存でメインメモリに
入れて何とかファイラーが起動完了!!ウィンク

後はファイラーから順次ウインドウをクローズするソフトとか
圧縮解凍ソフトとか、エディタとか、カスタマイズツールだとか
辞書登録ソフトだとか、いろいろとコンパクトフラッシュから
インストールしてバックアップを作って完了!!ウィンク

一部PsPC用のアプリがネット上に無い感じだったけど
まぁ、なんとか使えるようになった予定。ウィンク

ちょっとバッテリーがへたってるような気がするんだけど
その辺は緊急用バッテリーで対応する方向でひとまず
貸し出しする事にしようかな。ウィンク

あぁ、そういえばこのCOMPAQ PRESARIO 213は、私にとって初めての
カラー液晶なPDAで、ちょっと感動したんだよなぁ。ウィンク
Mpeg1の動画を再生してみたり、MP3を聴いたりもしたなぁ。ウィンク
あれから随分と月日が経ってしまったような気がしないでも
ないですが、それは気が付かなかった事にしましょう。ウィンク

とか言いながら、初めてのPDAはCASIOのE-55(モノクロ液晶)で、使用目的は
パソコン通信とeメールやお絵かきや電子辞書や乗換え案内とかだったような
気がするなぁ。
で、COMPAQ PRESARIO 213でマルチメディアにゴーーー!!って感じで。ウィンク

今のPDA、TOSHIBA Genio e550Gも初めは同様にいろいろと使ってたんだけど
いまや動画再生専用みたいな感じなのだ。失敗
う~む、何か他にも使う用事は無いかなぁ。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.03 18:03:15
コメント(0) | コメントを書く
[[PDA]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.