特典航空券で行こう

30×40×10

ちゃーけるツイッター

参加中です♪

旅行記もりだくさん♪

ブログパーツ アクセス解析

2011.初パタヤいっとく

(0)

2011.3マー

2011.春 おそらく海が恋しくなる(はず)

日々の雑感とプチおでかけ

(257)

2009.7月韓国・グアム24h・8月仁川

2009.5月GWクアラルンプール&クチン旅行記

(37)

2009.4マイルdeおでかけ編(ポシャりました

(3)

2008.GWマイルde旅行準備編

2008.2ハワイ♪段取り編

(10)

2007年末マイルdeランカウイ(計画)

(23)

2007.11マイルdeパラオ予定編

(18)

ああああ@ Re[1]:1日をふりかえるラウンジタイム クチン 旅行記 Vol.22(06/12) ひんすーさん >やっぱ東南アジアは雨が…
moiiyo@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) このブログを見て今年の暮れから新年にか…
みぞけん@ 結果を書いていなかったので… すみません。 顛末の報告してなかったで…
片山弘@ Re:ANA旅行券20000円分ゲットするぞ~♪(07/18) 私は、旅行が好きです。日本の、だいたい…
片山 弘@ 石垣島行きたい 日本はだいたい行ったが沖縄には、行った…
グラ@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) わー新バージョンで期待しました。 が、…
moiiyo@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) ずーと楽しみにしているブログ。半年以上…
mizokichi@ あけましておめでとう 昨年はありがとうございました。 今年も…
るいま12K@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) おはようございます。 こんな食事が毎…
かばちゃん★@ お久しぶりで~す(#^.^#) なかなか自分は更新出来ませんが、いつお…

2009.03.03
Jan.6.2009
DAY-11 part 1
長州島にサヨナラ

旅行記作りは長くなってますが、まる1日香港滞在もラストの日となりました。

BACKページ   ランタ島・バンコク・香港の旅行記目次ページへ   NEXTページ

上矢印前日の長州島はBack♪上矢印目次はindexをどうぞ

長州島でおはようございます午前7時30分

おはようございます。1月6日7:30起床です。
昨夜は、部屋の真向かいにあるSPAへ行き、アロマテラピーマッサージを施してもらいました。45分みっちり(もっと長かった♪)割引価格にて198HK$(のちの請求2465円)。

そこは、ホテルの部屋とは別世界が広がっていました。受付をすぎ部屋に入ると2台のベット。その奥に扉、中には大きなジャグジーバスとシャワーブースがありお着替えもそこで♪

とても暖かく、ここはクーラーではなく、エアコンがちゃんときいてる様子ウィンク
シャワーは部屋で軽く浴びてSPAにむかいましたが、再び浴びるうっしっし マジでマジに、最先端の設備に感じ、部屋とのギャップに驚きました。

そして、お1人のセラピストさんがいらっしゃったのですが、英語ペラペラでした。とても気持ちよくリラックスできました目がハート

ビーチを散歩している おじいさんとワンちゃん

漁をしている 朝の海

ワタシは、ポカポカのフニャフニャアメーバで部屋に帰ると・・・「寒いっ」
クールは「寒いよ~」と早くも布団に包まってるびっくり

そうなのです。ここにはエアコンじゃなくて、クーラーしかなかったのです。だからエアコンだと思ってたスイッチONは、実はクーラーのスイッチを入れていた!ということ。

それに気がついたのはワタシうっしっし スイッチをOFFにしたら・・・・・
寒くなくなった泣き笑い

ホテルのレストラン ビーチが見える

ワタシたちのメニュー いただきます(^人^)

ミルクもあります きのこいっぱいオムレツ

結局、フニャフニャなワタシも飲んでそのまま21時頃就寝。夜海鮮とはなりませんでした。また来ればいいさぁ~ウィンク

というわけで、健康的腹鳴朝うっしっし 朝食は宿泊にサービスでついていました。ルームサービスもOKですが、下のレストランへ

地元のお客さんでいっぱいです

ここのレストラン。朝からお客さんいっぱいですびっくり ホテルゲストではなく、地元の方な雰囲気。
で、テーブルには飲茶なセッティング。アメリカンブレックファーストが浮きまくり。見物するつもりが、逆に見物されちゃって~泣き笑い
※コチラで英語が通じるのは男性の偉いさんスタッフさんだけでした

朝の飲茶メニュー 朝の飲茶メニュー

写真付じゃないし英語ももちろんないし~わからんこのメニューを熟読して次回は挑戦したいうっしっし
マジでお隣の主婦らしき8人グループさん、やんややんやスピーカで、しゃべる&食べるの技が光ってました~とても美味しそうでした!

天気予報です 空気汚染指数~(@.@)/

部屋に帰り天気予報の文字に驚き

9:40 ホテルにバイバイ パトカーを見た!

5分で到着 乗り場の売店

売店メニュー
10:00発の船に乗ります

9:55 乗船開始 長州島~バイバ~イ(^o^)/~~

キラキラ~☆ 本日も青空だ

また思い出ができました 長州島~またね~!!

9:40にホテルを出発し、5分でフェリー乗り場に到着。長州小食に、とても惑わされ(今では写真のメニュー文字を勉強中) クールに引っ張られてその場を立ち去る。
10:00に出航。だんだんと遠くなる長州島にサヨウナラ~バイバイ また絶対に来るよぐー

10:37 風水な穴のあいてるマンション

35分ほどして、香港らしい風水の穴があいてる高層マンションが右手に見えてきました。あのずっとずっと奥がディープウォーターベイやレパルスベイ目

港島の街が見えてきました
都会だ~
景観が良さそうなフォーシーズンズ~♪

都会に帰ってまいりました。今日も晴天、香港日和歩く人

ifc mallも見え、まもなく到着 10:55 船にもバイバイ

予定時刻通りに5番ゲートに到着。まもなく11時になろうとしています。
つづく

ポチっとお願いします にほんブログ村 旅行ブログへ

その他の香港アジアブログも~上矢印コチラ。よろしくお願い致しますウィンク

Last updated  2009.03.03 19:20:08