305670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田口よしひさの行動日誌・意見交換

田口よしひさの行動日誌・意見交換

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えつひさ

えつひさ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2023年10月30日
XML
 10月26日・佐久市においてNTT労組退職者の会長野県支部協議会の定期総会が行われ代議員として出席しました。翌日の27日に臼田の宇宙観測所を見学出来るとお聞きし参加致しました。
 好天に恵まれ木々が色付きはじめた観測所に至る擦れ違いも難しい様な狭い坂道を何度もカーブしながら登って行きます。あと3キロの表示がありましたが登りの山道は随分遠くに感じます、山の上に大きなパラボラアンテナが見え思わず歓声が上がります。
 受付で手続きを済ませ観測所構内に入るます、JAXS職員から説明をお聞きしアンテナの直径が64mもあり観測にはアンテナから強力な電波を発射しているとの事です。「はやぶさ」衛星の追跡も行っていた事は聞いた事がありましたが実物を見てスゴイなと言うのが実感です。
 下の写真は展示棟内で撮影しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月30日 20時16分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[労組活動・退職者活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.