945914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太一.

太一.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2006年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 おはようございます。GW真っ只中ですが、今日から7日までお休みという方も
多いのではないでしょうか?今日は平塚へ行ってまいります。
 では、5年前のオフ会の出来事について書いてきましたが、今日が最終回です。

 さて試合は、鹿島が2点を先制。鹿島ファンは盛り上がりました。
そして、参加者の中から、「ミツオちゃ~ん、私のミツオちゃ~ん!」
の声が・・・。しかし、鹿島に退場者が出たこともあり、清水が逆襲に転じ
ます。僕ら中立の立場の人間は、好プレーを楽しんでおりましたが、
さねさんが、「お~、アレックス!」と声を出すと、前列の、
「ミツオちゃ~ん!」が振り返り、「誰!今、アレックスって言ったの!」
さねさん、その左のMIDNIGHTさん、hedgehogさんは、「向こうのほうから」
と言ってごまかしましたが(怖っ!!)・・・。
みいさんの左に座っていたlifeさんは、みいさんにプレーの状況を説明。
でも審判に暴言。確かにちょっとおかしかったかな?というところはありましたけどね。一人フーリガン状態。持っていたメガホンはぺっちゃんこ。
そして試合は延長までもつれ込み、清水が逆転勝利。
さあこの後どうなる???
というわけで、飲み会に。
国立を後にしましたが、lifeさんがいません。
携帯で連絡をとると、「帰ります」と。
まあ、ずっと「一人フーリガン」状態の人に解説をしていたんですから、
相当エネルギーを消費されたことでしょう・・・。お疲れ様でした。
本日最初のリタイア(逃走?)兵に。
 そしてお店探しに。僕が国立近くのブラジル料理店に案内したのですが、
予約が入っており、席が足りなくて無理とのこと。
そこで新宿の居酒屋へ。
席割りは以下の通りに。

         ももすけ dapadi けいじ ただを みい
        _________________________________________________
hedgehog |
MIDNIGHT |___________________________________________________

         Daichi つっちい さね 太一 メリー

 3月末の観戦会で、ある危険人物の隣に座ったhedgehogさんは、すばやい動き出しで
上座の席を確保。僕は末席に近いところに。危険人物の隣に座ってしまった方は、
レモンを絞らされたり飲まされたりで、大変そうでした。
 この間の会話は、この中の一人の方が、稲本と同い年で、稲本ファンの方が、
「刺すぞ!」と言いたげな視線を向けたとか、野球はGファンの方が集中攻撃を食らった
とか、暴露日記を書こうか、と言ったことだったと思います。
 ここで2人目の離脱者が。メリーさんが、まだまだ話し足りないようでしたけど、
諸事情で早急に帰路につきました。
 この一次会では、酒も入りましたし、試合のこと、掲示板での裏話などで和気あいあい
とした雰囲気で一次会は終了。勘定をすませて店を出ました。
ここで2次会の会場へ向かいましたが、hedgehogさんがメンバーの一人に、
「逃げますので」と耳打ち。しかしその人は速攻で幹事にチクり。
「くぉら~~、逃がさないわよ~!!」(怖)
しかしhedgehogさんは見事に脱出成功。
僕も、飲みすぎできつくなってきたので、一次会終了で失礼させてもらうことに。
僕に関しては、すんなりと解放してくれました。
 その後の話は、僕自身、いませんでしたし、この部分のプリントは紛失してしまったので、
あまり様子は分からないんですけど、どうやら新宿の○丁目に行ったらしく、そこで人気に
なった人もいたとか、カラオケでペナいっきをやったとかいう話を聞いた程度なので、僕の話は
ここまでになりますが、3回の話を読んでの感想はいかがだったでしょうか?
 一番濃い体験をしたのは、遠征組の方々かと思われますが、まあこうして振り返ってみると、
この1月ちょっと前のオフといい、このオフといい、よくあの濃厚な空間の中にいたものだと、
自分でも感心しておりまする。あんなオフは、2度とないだろうなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 22時58分43秒


ニューストピックス

お気に入りブログ

5連勝成らず!! New! JOH55さん

ペンギン日和DIARY gu-pinさん
foot001 foot001さん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
(復活)甲斐のほう… 背番号28番@はた坊さん
奇業してます~常に… ベルマーレ☆さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
WE LOVE INA & FOOTB… アンジュ☆さん

コメント新着

村石太レデイ@ ウルトラマン同好会 ウルトラマンエースの最後のセリフ いい…
太一携帯より@ Re:【Jリーグ】福岡、J2に1年で逆戻りに >みきをさん 福岡はJ4年目からの加入で…
みきを@ 福岡ブルックス 福岡は歴史は長いんですけどねぇ。 プロ野…
犯罪被害者@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 甘いご意見、これが日本人の劣化のあらわ…
通りすがりですがw@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 倶楽部所有の会社は、風評被害蔓延防止に…
太一.@ Re:じゅんご(10/07) みきをさん この試合、藤本淳吾は輝いて…
みきを@ じゅんご 淳吾のチャントは おぉ淳吾 おぉ淳吾 ここ…
太一.@ Re:そのころ(08/21) みきをさん すみません返事が遅れました…
みきを@ そのころ そのころ私は瑞穂で 柳沢のハットトリック(笑)を…
太一.@ Re[1]:【サッカー】なでしことメディア(07/30) みきをさん すみません、返事が遅れまし…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.