819857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年04月09日
XML
カテゴリ:起業家

このブログのタイトルを変えてみました。

大きな違いはありませんが、

「ラガーマン作家・パッション起業家 大元よしの「人生にYESと言おう!」です。

長いですね(笑)。

もともとは物書き色の濃いブログにしようと思っていたのですが、

起業家としての思いなどもあって自然かなと

いうことでパッション起業家としました。

会社名が(株)パッションキッズと言うくらいですから。

 

 

また、

プロフィールも日本一を目指す弓道家と書き加えました。

全国制覇!これ私の子供の頃からの夢です。

高校時代に夢破れ、しかし、しかしです。

「まだまだ!」と奮い立たせ、弓道場に通いはじめて少し経ち、

「日本一になります」と宣言したのは1996年です。

思うところあって、一時道場から離れましたが、

この四月から戻ることになりました。

常に競技者でありたいと願う心からです。

やはり追い求めるものがあると引き締まります。

求める心が自分を律します。

煩悩の塊で、どうしようもありませんが、弓道家に戻ります。

静かな闘志が湧いてきました。

息子たちと誰が先に頂点に立つか競おうと約束しました。

 

しかし、ラグビーとは一生涯関わります。

今取り組んでいる「ジャパンへの道」はラグビー選手

からはじまります。

これは日本代表選手の自伝的ストーリーを電子書籍

として形にしようというものです。

一点突破全面展開で、ラグビーからはじめ、

その他のスポーツへと広げていく予定です。

もちろん私一人ではできません。

でも、仕組み作りの目処も立ちました。

さらにこれを強化してまいります。

実はこの「仕組み作り」は私の得意とするところです。

 

二兎追うもの一兎も得ずと言われますが、

そうでしょうか?

私はそうは思いません。

人生は限られた時間内のゲームです。

二つでも三つでも追えば良いと考えています。

自分で可能性を狭める必要はありません。

そう信じます。

 

弓道も頂点を目指します。

イーブック・アスリート「ジャパンへの道」も頂点を目指します。

意志あるところ必ず道あり!

 

☆人には誰でも「あの時」「あの瞬間」がある。
 人の数だけドラマがある。
 
 熱い思いがある、熱い血がある、尊い人生がある。
 私はその代弁者だ。

 人に乾杯!青春に乾杯!スポーツに乾杯!


 飛べ!!「イーブック・アスリート 
 
ジャパンへの道!今年必ず飛躍します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月10日 03時07分31秒
[起業家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.