1101974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベルアップ太極拳

レベルアップ太極拳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

pi-taijiquan

pi-taijiquan

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年10月20日
XML
カテゴリ:歩型・歩法
弓歩(ゴンブー)の後ろ足の基礎の確認です。

①膝を自然に伸ばします。
昔、中国の老師に後ろ足は伸ばしますかと聞いたら「いえ、緩んでいます」、別の日に「後ろ足は曲げますか」と聞いたら「いえ、伸ばします」と
なんとも笑えますが、
曲がっていては×ですが強い力を入れて伸ばしているわけではないということです。
長く続けている方は、どちらかというと伸びがたりないことの方が多いです。

②後ろの足先は30度~45度開いて斜め前に向けます。
これから深まっていくことを考えるとあまり角度が大きく開かない方がよいです。

③足裏の踵や外側を浮かさないようにします。
足裏が全部均等につくようにします。これはとても重要なことです。

これらができているようでしたら

④伸ばした膝の方向とつま先の方向を一致させてください。
①~③ができていないのに④を優先すると別の間違いが出てきますので注意が必要です。


【メール便可20】S/M/L/LL/3L 曲げ伸ばしラクラク!穿いていないような軽い穿き心地 レディース ボトムス パンツ スキニー レギンスパンツ デニム 大きいサイズ 軽い のびる 秋服◆zootie(ズーティー):エアパンツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月20日 00時00分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[歩型・歩法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.