065732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

malko poro tea のように・・・・・

malko poro tea のように・・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.11
XML
カテゴリ:簡単メニュー

今日は、なんだか寒い!

昨日、ベビーカーのネジが一本はずれているのを発見!!!びっくり

グラグラするし、これは!!と思い、

保証書を探しましたがない!!雫

楽天のショップで注文したものだったので、

宅急便の送り状が保証書なのかしら・・・と思って探したんですがない!

有償かなぁ・・・と思いながらお店に電話したら

購入証明書を発行してくださるみたい!!!ウレシイ!!

また、ちゃんと修理されたら報告いたします!



103



先日から、冷蔵庫の中身と相談して新しいレシピにチャレンジ!

『アップルマンゴーのジャム』

すんごい適当に作ったので、レモン汁が多かったみたいで
ちょっとトロッ気味。。。

0013


次は、『骨付きの鶏肉と大根とゆで卵の酢煮込み』
0014

作り方は、

まず鶏肉を焼いて、大根・ゆで卵を入れる

酢1CUP・醤油1CUP・砂糖1CUP←ちょっと減らしました。
生姜2切・にんにく2切で煮込む。

私は、ゆで卵なしで圧力4分。その後ゆで卵で半日ほど置いておきました。

味もしみこんでトロントロンの大根が最高スマイル




あと、昨日は

ブロックベーコンとお野菜たっぷりシチュー


0012



最近、ルーは買わずにいつもクリーム系は作っていますが、
簡単だし、安全だし、おいしいですよ^m^

材料は、冷蔵庫にあったものグッド

玉ねぎ・人参・じゃがいも・しめじ・ほうれん草(食感を残すため最後に入れます)

ブロックベーコン・シーフードミックス少々

作り方は

材料は適当に切り、少々炒めて

小麦粉大3をふりいれまぜる。

水2.5CUP、コンソメ2個・あればローリエで煮る。

具が柔らかくなったら牛乳(生クリームでもおいしい♪)50、バター大1、ナツメグ少々、
塩コショウで味付け。



この味は結構あっさりなので、優しいお味です!

でも、これに慣れたらシチューのルーのお味はちょっと濃いように思えてきました。

ルーも値上がりしてるし、ちょうどいいかなハート


68



今、ベーグルを作っています。

本当にはオニオンベーグル作りたかったんですが、

HBでどうやって作ったらいいのかわからず・・・・。

どなたか教えてください!!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.11 12:23:00
[簡単メニュー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

fuwafuwaajisai

fuwafuwaajisai

Calendar

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

ABCクラフトあべのキ… usakuma-makopyさん

いつもゆらゆら みたーじゅさん
ほっとたいむ りりぃ7412さん
ぽぽりんのsora・moy… mikazuki 988さん
ママさん 今日も1… よねポンさん
【あ。これ、おいし… Kisaraさん
名古屋お弁当とおや… みーまさんさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.