168995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50upのおまけページ

50upのおまけページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAKA@50up

TAKA@50up

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

tokiwa37735@ Re:レンタカーでアイスランドを一周してきました!(11/04) お久しぶりです。 アイスランドはぜひ行…
TAKA@50up@ Re:毎度です。(04/26) makosa1さん やっぱり釣り博は良いですね…
makosa1@ 毎度です。 楽しまれたようですね。 今年は、J2…
TAKA@50up@ Re[1]:イギリスはミステリーもいっぱい(08/10) ぎょ金2さん 私も出発前に良く言われま…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

お気に入りブログ

REAL★CREAZ… リアクレさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
ようこそ!みんなの… rogtaさん
FERRARI OFFICIAL GO… powered by red passionさん
★☆旅好きゆうこ☆★の… なお&ゆうこ4さん
2009年03月09日
XML
カテゴリ:釣り日記
国際フィッシングショー2009のメガバスブースで気になるお知らせがあった・・・。

3月9日(月)に東京海洋大学の品川キャンパスで伊東社長と奥山先生の特別講演「ルアーフィッシングの魅力」が開催される。とのこと。

ぜひ、講義に参加しなくてはっ!

幸い職場からは30分もあれば行ける場所ってことで、終業のベルも鳴り止まぬうちにPC電源断して、品川にむけてGO~

講演の15分前には会場入りを果たす事ができました。
席は自由と言う事で、空いている席へどうぞ。と案内され、見回すと真ん中に僅かに空きが!!

スミマセン。と一声かけて静かに着席して、18:30からの開始時間を待ちました。

そして遂に伊東社長と奥山先生が登場!
今回のトークショーでは、ルアーの製品紹介や使い方などではなく、伊東社長の幼少時代の釣りに目覚めたきっかけや、メガバスを立ち上げたきっかけ、海外営業での苦労話、また奥山先生と伊東社長の出会いの話など盛りだくさん。

090309a.jpg

最初の1時間は伊東社長の幼少時代からメガバス立ち上げと奥山先生が伊東社長に聞いてみたい事を中心に展開。

ただ、私にとっては伊東社長の著書「常識破りのバス釣り66の極意」の中で書かれていることや、数々の雑誌やメガバスコンセプトアルバムの中にあるキーワードばかりなので、一つ一つのエピソードを反芻しながら聞いておりました。

後半戦の1時間は、海外営業の苦労話やメガバスの今後の展開を熱く語りとても充実したものになり、あっと言う間に20:30を過ぎてしまいました。

090309b.jpg
奥山先生の家宝の品々。カナダへの遠征時に奥山先生がワンオフで作ってもらったリップインベイトのシングルフックカスタムなど、羨ましい限り。

講演時間が過ぎてしまったのにも関わらず、奥山先生が伊東社長にサインのサービスをお願いしてくださいました。

090309c.jpg

Fショーに引き続き今期2回目の2ショット!
Fショーでは弟がサインをいただけなかったので、今回は弟のメガバスポケットバックにサインをいただきました。

今回の特別講演は、これからのフィッシングライフにヒントを得られるとても有意義なものでした。

釣り師は水辺の語り人になる。良識のある釣り人になる。

いつまでも楽しく釣りをできる環境作りに、少しでも役立てる活動をしていければ!と強く感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 00時56分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.