168992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50upのおまけページ

50upのおまけページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAKA@50up

TAKA@50up

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

tokiwa37735@ Re:レンタカーでアイスランドを一周してきました!(11/04) お久しぶりです。 アイスランドはぜひ行…
TAKA@50up@ Re:毎度です。(04/26) makosa1さん やっぱり釣り博は良いですね…
makosa1@ 毎度です。 楽しまれたようですね。 今年は、J2…
TAKA@50up@ Re[1]:イギリスはミステリーもいっぱい(08/10) ぎょ金2さん 私も出発前に良く言われま…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

お気に入りブログ

REAL★CREAZ… リアクレさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
ようこそ!みんなの… rogtaさん
FERRARI OFFICIAL GO… powered by red passionさん
★☆旅好きゆうこ☆★の… なお&ゆうこ4さん
2009年06月08日
XML
カテゴリ:釣り日記
今日は弟と一緒に河口湖へ行ってきました。

今年に入ってはじめての釣行です。
前日の天気予報はあまり良くなかったのですが、河口湖のセブンイレブンで昼飯と釣り券を購入する頃には雲の間から暑い太陽のひかりもさしてきました。

超久しぶりの河口湖だったので、土曜日に出撃したmakosa1さんから状況を事前にゲット!
水位は少し減っているとのことだったので、割とオカッパリしやすいかな・・・。

とりあえず、白須から釣りをスタート!
なんと白須の象徴でもあったマンメイドストラクチャーが無くなっている・・・。
パッと開けた視界に、どことなく攻めるポイントがなくなって困ってしまいました。しょんぼり

次に向かったのは、奥河口。
西湖放水口からは放水がない状態だが、相変わらずオカッパリは多い。
と言う事で、放水口から離れて釣りをすることに。

私はF5-69XDTiキミーラエボリューションの777リミテッドにV-3バレットシャッドのシングルコロラドブレードでタックルセット!

アシがチョコッと生えている入り組んだストラクチャーに正確にキャスト。
ちょっと沈めてからユックリと巻き始めると水中の木に軽くタッチする様子がロッドを伝わってくる。
TD-ito103HLとの愛称もバッチリ。

更にロッドで軽くアクションを加えながら巻くと、グッと押さえつけるようなあたりが!
水中からバスが頭を振る様子が解るので慎重に寄せてきて・・・・

090608.jpg
(獲ったど~)
久しぶりに手がバス臭~

その後は、アーロンマーティンスリミテッドのスピニングにシグレを結んで風うらの小さなワンドへキャスト。
波紋を出すとチョンとシグレが揺れた!でもバイトには至らず・・・
ここは釣れそうだよ~と弟に場所を譲る。

すると弟のオリジナル虫プラグへバイト!
090608a.jpg
(ランカーサイズのギルでした~)

久振りの釣行・・・とりあえず二人とも釣れてヨカッタです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 22時16分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[釣り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.