216627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain- retashu

levain- retashu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ル・ビジュ

ル・ビジュ

Archives

2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

levain-mugi りっく猫さん
楽天市場で お買い… カンパーニュ318さん
2011/09/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

レアチーズが食べたくなったので、今日から仕込み開始しました。
まずは大事な土台作りからスタート!

いつもはグラハムクラッカーやビスケットで作るんだけど
少し変えてタルト生地を土台にしてみました。

自分が持っているタルト型は21cm以外に大きい型を買って
しまった事に少し後悔している今日この頃。

「18cmにしとけばよかったかな~」

何とかいっとりますが、独り言なんでスルーして下さいね。

話は変わり、今日焼き上がったパートシュクレはこちら

pa-te sucrree.jpg

blogram投票ボタン

材料の分量が間違っていたのか、生地自体がぼそぼそに
だってタルト型に被せる時にあっちこっちでひび割れが・・・・
バターが多かったのか薄力粉が足りなかったのか、只今調査中です。

見た目だけは、いい感じにみえるでしょ、これにレアチーズ生地を
作って型に流し入れて冷蔵庫で冷やしかためます。

お楽しみは、また明日と言う事で。

そして、昨日仕込んだサマーブラック酵母

1日目の様子

酵母.jpg

ぶどうの実は上に上がり発酵の予感
細かな泡も出てきていて今のところ順調です。


本日もご覧頂きましてありがとうございます
応援クリックして頂けると助かります。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/13 11:52:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X