474632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光り輝く場所へ・・・

光り輝く場所へ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タカティーン

タカティーン

カレンダー

お気に入りブログ

大学受験での志望校… nakakazu3310さん

金沢大学附属中を「… 金沢市MIB塾長さん

日本史炸裂!!! あき(・ω・)さん
受験数学って暗記!… ☆toshi☆さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん
GOAL通信 masa/kさん
ステップ塾長の徒然… ステップ289さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.04
XML
カテゴリ:塾 生
昨日は面談やら体験やらで隙間時間もないほどであったのだが


そんな時、2年の頑張り屋さんのミニラちゃんがやってきた


少し不機嫌そうな顔をしていたので声を掛けてみたのだが


反応があまりよろしくない・・・


彼女は前日の授業、体調が悪いと塾を休んでいたので


まだ体調が悪いのかな?とも思ったが


彼女の表情はそれとは違う雰囲気であった




しばらくして、彼女の方から声を掛けてきてくれた


「先生、カワミー(ミニラの友達)からメールがあったんですけど、

内容がひどすぎるんです。ちょっと見てください・・」



カワミーからミニラへの数件のメールを見せてもらったのだが


中には確かに汚い言葉などもあった


しかし、これが彼女の本心とも思えないような内容でもあった



「昨日は英単語のテストがあるって知ってて休んだんでしょ?

いくら体調が悪くても、私は塾に来るよ!私は勉強頑張るって決めたの!

ミニラみたいに勉強から逃げるような子とは遊びたくもないし、

付き合いたくもないんで、これから私に話掛けないで・・・

ミニラが本気でヤル気出したらまた遊びましょ。じゃぁさよなら・・・」




だいたいこのような内容のメールであったのだが


彼女がこんなに成長しているとは思ってもいなかったので


読んだ後、少し感動してしまった・・・




もちろんミニラには


「カワミーは本気で友達やめるなんて思ってないし

こういう事を言ってくれる友達っていうのは本当に大切な友達だよ。

ヤル気があるなら、頑張るって返信して仲直りしたら??」



と言っておいた。




帰り際にミニラからまた声を掛けられ

「さっき返信しました。」とメールの内容を見せてくれた



そこには、成長した彼女の気持ちが綴られていた。








中学2年生をまだまだ子供だと思ってちゃいけないですね


彼女達は日々成長しています。


それもこちらが驚くようなスピードで・・・



子供達から勉強させていただきました。








あ、今日気付いたんですけど・・・


壁に貼ってあるミニラの次の定期テストの目標が変わってました


それと、次のテストで「カワミーに絶対勝つ!」とも・・・






なんか笑顔になれました。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.04 15:53:30
コメント(0) | コメントを書く
[塾 生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.