474688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光り輝く場所へ・・・

光り輝く場所へ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タカティーン

タカティーン

カレンダー

お気に入りブログ

10年前の連休 New! nakakazu3310さん

金沢大学附属中を「… 金沢市MIB塾長さん

日本史炸裂!!! あき(・ω・)さん
受験数学って暗記!… ☆toshi☆さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん
GOAL通信 masa/kさん
ステップ塾長の徒然… ステップ289さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.17
XML
カテゴリ:塾 生
詳しくは書けないが・・・


家庭の理由で12月あたりから塾に来なくなった生徒がいた


今日、本屋さんで久しぶりにその子に会った・・・


やんちゃな子で白いスエット、耳にはピアス


立ち読みをしていたのだが、こちらから声を掛けた


おーー、受験どうだったんだよ?
(結果は友達から聞いて知っていたのだが・・・)


あ、先生、合格しました。ありがとうございました。


そっか、おめでとうな・・・


彼は塾を辞めたからなのか、申し訳なさそうに僕に言った


お母さん元気か??


まだ・・・


彼は目に涙を浮かべながら僕に詳細を教えてくれた


そっか・・・


お前が頑張らねぇとだな・・・


なんかあったら遠慮せずに連絡してこいよ


お前ひとりで苦しむなよ・・・


そういうと彼は、


ありがとうございます。本当にお世話になりました。と


深々とお辞儀をし、数秒間頭を上げなかった・・・


僕は正直こいつがこんな事を出来るとは思ってもいなかった


いつもチャランポランな態度の中学生が社会人くらいに見えた




俺の気持ちは届いていた・・・


そう思えた


やっぱり俺のコイツを見る眼はくるっていなかった・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.17 19:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[塾 生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.