3570061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。

くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takecy-h

takecy-h

カテゴリ

バスフィッシング

(410)

秋元湖釣行記

(120)

桧原湖釣行記

(37)

謎??のレイク釣行記

(102)

電動アシストフローター

(6)

ロッド・リール修理・メンテ

(9)

オリジナルバスロッドの製作

(10)

ロッドチューンナップ

(16)

タックル紹介

(67)

スモールマウス募金

(12)

東北関東大震災

(27)

非常用持出し袋

(2)

懸賞・プレゼント戦利品♪

(18)

アウトドアアイテム

(11)

ワカサギ釣行記

(27)

サクラマス釣行記

(36)

管理釣り場釣行記

(39)

本山プロガイド釣行

(1)

フライでバス!

(3)

バス釣りテクニック

(10)

釣りの本&DVD紹介

(21)

タイヤの燃費・評価

(8)

文字おこし

(3)

ワカサギ釣り

(35)

ウォーキング

(31)

資格取得

(28)

消防設備士・危険物取扱者

(49)

工事担任者・電気通信主任技術者

(29)

商工会議所検定

(4)

ビジネス系検定

(9)

情報処理技術者

(16)

日本漢字能力・文章能力検定

(21)

一般計量士・公害防止管理者

(8)

ボイラー技士・冷凍機械責任者

(3)

危険物取扱者

(14)

受験レポート

(3)

ぶらり一人旅

(5)

雑記帳

(27)

DIY!自分でやれば安く済む♪

(19)

富士山登山

(2)

訓練登山

(4)

裏磐梯釣り大会

(2)

猪苗代町そば・ラーメン

(2)

山の本

(3)

宮城県の山でそば!温泉!登山!

(72)

福島県の山でそば!温泉!登山!

(5)

岩手県の山でそば!温泉!登山!

(2)

山形県の山でそば!温泉!登山!

(6)

競馬

(225)

男の手料理

(22)

登山募金

(2)

遠征登山

(1)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

青ジャーの読書日記 青ジャーさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
Bass Fishing Report popeyebassさん
Noike Trek Noike Trekerさん
資格取得までの道のり ヨシ0697さん

コメント新着

takecy-h@ コメントありがとうございます🎵 ドラえもんさん、こんばんは~。 コメント…
ドラえもん@ Re:8月12日 秋元湖・桧原湖情報 高温でタフコンディションです(08/14) 全部の道路見たわけではないので、この情…
ドラえもん@ Re:8月12日 秋元湖・桧原湖情報 高温でタフコンディションです(08/14) 大倉はいつも車止める所は泥が凄いですが…
さんぺーい@ Re:秋元湖はいいな🎵(06/26) takecy-hさんへ 僕は最近裏磐梯には行って…
takecy-h@ 秋元湖はいいな🎵 さんぺいさんへ 大変ご無沙汰しております…

ニューストピックス

2010.07.01
XML
謎??のレイクへ釣行したので報告します。

20100701nazo1謎??のレイク

釣行日時:2010.07.01(木) 12:05~16:20 
釣行場所:謎??のレイク
スタイル:フローター&ルアー
天候:晴れのち薄曇り
水温:23.5℃~24.5℃
気温:28℃~25℃
潮汐:中潮(干潮02:12 12:29 満潮05:37 19:18)
水質:ステイン 透明度0.5m未満 雨の濁りとターンオーバー気味!
水位:6m減水  
風 :東風やや強く~弱く
釣果:1本 ラージ28cm 20cm未満は3匹 20バイト以上4本バラシ! 
ルアー:AR-HDミノー
ハードベイトトータル:今回1本。現在24本。
(クランク:6 ミノー:15 シャッド:2 スイッシャー:1)
バストータル:今回1本。現在41本。(ラージ:8 スモール:27 フライ:6)

少し前の天気予報は、雨の予報でしたが、前日から晴れの予報に変わりました。

雨の中での釣行を楽しみにしていたので、とてもがっくり来ました。(涙)

でも、浮くしかありません。

20100701nazoフローター

今日は、フローターです。

最近、結構タフなフローター釣行が多くなり、御気楽とは言えなくなって来てます。(苦笑)

本日の目標は、バズベイトでバスを釣る事、ロングAのジャーキングを練習、そして、ハード
ベイトで二桁釣果を目指しました。

本日の先発選手は、

20100701nazoロングA

ロングA12cm

20100701nazoベビーバズ&スイングベイト

ベイトロッドを1本修理に出しているので、スピニングで使えるバズベイト ベビーバズ

でした。

修理から直って来た車を取りに行っていたので、かなり遅れて

【12:05】インレット下流からバズベイトで釣り開始。

水温は、23.5℃もありました。

水は、前日の雨の濁りが入り、さらに、トロンとしてターンオーバーしておりました。(泣)

高水温、晴天、雨の濁り、季節外れのターンオーバーで、超タフコンディションでした。

今シーズン一番のタフコンディションと言ってもいいと思います。

さぁ、どうなるか??

インレットのチャンネル沿いのブレイクをバズベイトで流して行きますが、全く反応があり
ませんでした。

そのまま、一つ目のステージングエリアにやって来ます。

ここでは、ロングAをキャスト!

広範囲にジャーキングしますが、全く反応がありません。

隣のステージングエリアのシャローをバズベイトで流しますが、ここでも反応がありません
でした。

大岩にやって来ました。

ここでは、

20100701nazoマイケル

ポッパーのマイケルをセレクト。

大岩周りで、ネチネチとポッピングします。

丁寧に攻めますが、反応はありませんでした。

今度は、ステージングエリアを

20100701nazoK-185ミノーリップレスチューン

K-1 85ミノーリップレスチューニングで広範囲に探りました。

でも、全く反応しませんでした。

表層にも出ない!

『超タフコンディションだわ!!』

こうなると、このルアーを投入するしかありません。

20100701nazoAR-HDミノー

本山プロの AR-HDミノー 投入です。

対岸へ移動し、

大岬をHDミノーをデッドスローで引いて行きました。

何回か乗らないバイトがあり、2本バラシて、

ようやく、

20100701nazoラージ18cm

18cmのラージをゲット!!です♪

今までバイトが無かったのが嘘の様です。

でも、タフコンディションには違いありません。

ショートバイト連発で、中々フッキングしませんでした。

そして、3つ目のステージングエリアにやって来ました。

このでもショートバイト連発!

バスをゲットできず。

対岸へ移動し、HDミノーで流して行きました。

何度が乗らないバイトがあり、小さい岬で、「ドンッ!!」と強烈にバイト!!

格闘して寄せて来ましたが、ランディング寸前、バラシ!(泣)

35cmクラスのスモールでした。これは痛かった!(涙)

その後も乗らないバイトがあり、

4つ目のステージングエリアに到着。

岬のシャローをHDミノーを流して行くと、「ググンッ!!」とバイト!!

今度は、何とかランディング~♪

20100701nazoラージ28cm

28cmのラージマウスでした♪

ようやくまともなバスが掛かった。(笑)

でも、やや強い向かい風で必死に漕いで来たので、その先へは行けそうにありませんでした。
今日は、ここで折り返し。

本当は、その先へ、ポイント最大のステージングエリアが待っています。(残念!)

折り返しても、反応が悪かったです。

攻めた後すぐ攻めるので、全く反応しない!

3つ目のステージングエリアも駄目。二つ目も駄目。最初のステージングの全く反応しません
でした。

チャンネルのブレイクを折り返します。

ブレイクとシャローの境目で、ようやくバイト!

ラージマウス15cm。こんなサイズでは。(苦笑)

そのまま、エントリーポイントへ辿り着き、

【16:20】釣り終了としました。

最悪のコンディションが4重にも重なって、超タフコンディションの中の釣りでした。

AR-HDミノーに変えて、結構バイトが出てきたのですが、ショートバイト連発で中々乗せられ
ませんでした。

35cmクラスのスモールをバラシたのは痛かったのですが、何とか、ハードベイトでラージを
1本ゲットできて良かったです。

このタフコンディションの中、20バイト以上も引き出したのですから、改めて、AR-HDミノー
のポテンシャルの高さには、驚かされましたね~。

本当に凄いミノーです。

こういったタフコンディションでは、メタルジグが必殺兵器でしたが、もうひとつ引き出し

増えました。

ボトム、中層のメタルジグ。表層のAR-HDミノー。

タフコンディション時の切り札ですね。

厳しい釣行が続きそうですが、自然を何とか味方に付け、何とか、この状況を打開して行きたい
と思います。

明日は、休みで雨の予報なので、出撃するかなぁ?? 

多分、今日と全く違った結果になるでしょう。

では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 22:27:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.