3570199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。

くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takecy-h

takecy-h

カテゴリ

バスフィッシング

(410)

秋元湖釣行記

(120)

桧原湖釣行記

(37)

謎??のレイク釣行記

(102)

電動アシストフローター

(6)

ロッド・リール修理・メンテ

(9)

オリジナルバスロッドの製作

(10)

ロッドチューンナップ

(16)

タックル紹介

(67)

スモールマウス募金

(12)

東北関東大震災

(27)

非常用持出し袋

(2)

懸賞・プレゼント戦利品♪

(18)

アウトドアアイテム

(11)

ワカサギ釣行記

(27)

サクラマス釣行記

(36)

管理釣り場釣行記

(39)

本山プロガイド釣行

(1)

フライでバス!

(3)

バス釣りテクニック

(10)

釣りの本&DVD紹介

(21)

タイヤの燃費・評価

(8)

文字おこし

(3)

ワカサギ釣り

(35)

ウォーキング

(31)

資格取得

(28)

消防設備士・危険物取扱者

(49)

工事担任者・電気通信主任技術者

(29)

商工会議所検定

(4)

ビジネス系検定

(9)

情報処理技術者

(16)

日本漢字能力・文章能力検定

(21)

一般計量士・公害防止管理者

(8)

ボイラー技士・冷凍機械責任者

(3)

危険物取扱者

(14)

受験レポート

(3)

ぶらり一人旅

(5)

雑記帳

(27)

DIY!自分でやれば安く済む♪

(19)

富士山登山

(2)

訓練登山

(4)

裏磐梯釣り大会

(2)

猪苗代町そば・ラーメン

(2)

山の本

(3)

宮城県の山でそば!温泉!登山!

(72)

福島県の山でそば!温泉!登山!

(5)

岩手県の山でそば!温泉!登山!

(2)

山形県の山でそば!温泉!登山!

(6)

競馬

(225)

男の手料理

(22)

登山募金

(2)

遠征登山

(1)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

青ジャーの読書日記 青ジャーさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
Bass Fishing Report popeyebassさん
Noike Trek Noike Trekerさん
資格取得までの道のり ヨシ0697さん

コメント新着

takecy-h@ コメントありがとうございます🎵 ドラえもんさん、こんばんは~。 コメント…
ドラえもん@ Re:8月12日 秋元湖・桧原湖情報 高温でタフコンディションです(08/14) 全部の道路見たわけではないので、この情…
ドラえもん@ Re:8月12日 秋元湖・桧原湖情報 高温でタフコンディションです(08/14) 大倉はいつも車止める所は泥が凄いですが…
さんぺーい@ Re:秋元湖はいいな🎵(06/26) takecy-hさんへ 僕は最近裏磐梯には行って…
takecy-h@ 秋元湖はいいな🎵 さんぺいさんへ 大変ご無沙汰しております…

ニューストピックス

2010.09.11
XML
謎??のレイクへ釣行したので報告します。

20100911nazo謎??のレイク

釣行日時:2010.09.11(土) 13:00~15:30 
釣行場所:謎??のレイク
スタイル:フローター&ルアー
天候:曇りのち雨
水温:23℃ ようやく適水温になった♪
気温:30℃~24℃ 
潮汐:中潮(干潮11:06 23:35 満潮05:15 17:00)
水質:ステイン 透明度0.7m未満 完全にフォールターンオーバー! 
水位:15m減水  
風 :南東弱く
釣果:6本 21cm~40cm(スモール40cm、スモール36cm、他ラージ21×2、23、26)
ルアー:DT4、スーパースレッジ
ハードベイトトータル:今回6本。現在58本。
(クランク:11 ミノー:30 シャッド:7 スイッシャー:10)
バストータル:今回6本。現在95本。(ラージ:21 スモール:63 フライ:11)

夜勤明けで、翌日24h勤務、その後も厳しい勤務が続くのですが、ポイントが2m減水して、
根掛りしたスーパースレッジが回収できそうだったので、釣行することにしました。

このチャンスを逃がすと、今日明日の雨で増水して、回収できなくなってしまうので。

回収できるといいなぁ~。

20100911nazoフローター

スタイルは、いつもの様にフローターです。

今日は、クランク用のベイト1本、フォローのシャッド用のスピニング1本の2本体制でした。

本日の先発選手は、

20100911nazoDT4

ラパラ DT4

フォローで、

20100911nazoスーパースレッジ

スーパースレッジ

でした。

【13:00】リップラップ横の斜面から釣り開始。

かなり減水して、干上がっている所が出て来ていました。

前回、クランクで出た岬では反応なし。その先は、干上がって行けず。

折り返します。東斜面の北側を流して行きました。

大岬へ来るも反応がありませんでした。

水も悪くターンしていて、若干アオコも発生。

水通しの良い、北斜面の岬へ向かいます。

フローターで10分ほど漕いで到着。

ゴロゴロ石斜面をクランクで流していると、「クッ!」と根掛りの様なバイト!

フッキングすると、猛烈な引きで対抗して来ましたっ!!

『スモールだな!』

久しぶりにベイトでスモールを掛けましたが、ロッドが絞られました。

凄い引きです!

ダブルユニノットで無かったら、ラインブレイクしていたかも。

十分引きを楽しみランディング~♪

20100911nazoスモール36cm

36cmのナイススモールをクランクでゲット~♪(笑)

久しぶりの納得の1本でした。

その先にもうワンキャストすると、「クッ!」とまた根掛かった様な鈍いバイト!!

でも、フッキングすると、また物凄いパワーで対抗して来ましたっ!

『今度のはデカイ!!』

寄せて繰ると、スモール特有の下へ下へ潜る物凄い突っ込みで、ロッドを持っている右腕が
パンパンになりました。

『凄い引きだ!』

何回か猛烈な突進を受け止め姿を現したスモールはデカイ!

そして、ランディング~♪

20100911nazoスモール40cm

ジャスト40cm。クランクでナイススモールゲット~♪~~~♪♪(笑)

やったりましたよ!

う~ん、適水温になって来て、スモールもようやく巻物に反応する様になって来ました♪

もうこの2本で、今日の釣りは満足♪(笑)

でも、今日は、ルアーの回収に来ていたんだ。

ようし探しに行くぞ~。

まずは、念のため、ブイを狙いました。

でも、全く反応が無く、完全にサマーパターンは、終わってしまった感じでした。

そして、前回、スーパースレッジを4個もロストしてスタンプ地帯にやって来ました。

想像以上にスタンプがゴロゴロしていて、スーパースレッジが見つからない!

上陸しようとも思ったのですが、斜面が結構急で、落水しそうだったので断念しました。

結構、簡単に見つかると思ったんですけどね。(残念!)

先へ、進みます。

このスタンプ斜面、岩盤斜面と攻めて行きますが、反応がありませんでした。

奥の流れ込みワンドも干上がっていて、先へ進めませんでした。

東斜面にやって来ると、大きな水中岬が干上がっていて、シャローが広がっていました。

ここがくさいぞ!

ブレイクをクランクでトレースすると、「ググンッ!」とバイトしたのですが、ファイト途中
で痛恨のバラシ!(泣)

まだ出そう感じだったので、大きくポジションを変えてキャストしました。

クランクをリトリーブすると、「グンッ!」とバイト!

「今度はラージだな!」

すぐに寄って来て、ランディング~♪

20100911nazoラージ26cm

26cmのラージマウスゲットです♪(笑)

少しトレースコースをずらして、キャストすると、またバイトしたのですが、ランディング
寸前バラシてしまいました。(泣)

リアフック1本だった。

ここで、フォローのスーパースレッジ投入~♪

2段ジャークで誘って行くと、入れ食いになります♪(笑)

20100911nazoラージ21cm-1

21cmのラージゲット~♪

20100911nazoラージ21cm-2

もう1本、21cmゲット~♪

2本バラシて、

20100911nazoラージ23cm

23cmゲット~♪

短時間でしたが、雨が降って来たタイミングでラッシュ!が掛かりました♪

これだから、ハードベイトの釣りは面白い。(笑)

でも、ここからゴムボートの方とバッティング。

雨が降る予報だったから、他に釣り人は来ないと思っていたのですけどね。(残念!)

ゴムボートが通った後を攻めましたが、やっぱり出ませんでした。

諦めて、リップラップエリアへ行こうとすると、今日もオカッパリの方が居ました。

またバッティング!(残念!)

エントリーポイントへ戻って来て、その先へ、スーパースレッジをキャストすると、おチビ
さんがヒット!

20cm行っていなので、写真を撮らずにリリースしました。

明日も厳しい勤務が控えているので、今日は、この辺で

【15:30】釣り終了としました。

台風が来てから、秋の空気に変わり、気温が下がって、水温も適水温になりました。

ターンはしていますが、適水温になったことで、バスの反応が格段に良くなって来ました。

ようやく、ハードベイトの季節がやって来た様です。(笑)

40UPのスモールもクランクで仕留めたし、短時間でしたが、納得の釣行が出来ましたよ。

何と言っても、異常すぎる高水温がようやく下がり、適水温になったことが、物凄く嬉しい
です。(笑)

これから、ハードベイトでバシ!バシ!数を伸ばして行きますよ~☆

では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.11 20:11:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.