197881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

武田商店ブログ-Takeda Shop-

武田商店ブログ-Takeda Shop-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とりあえず最低限で良いんです。
手元にあるカードに付箋紙で必要事項を貼り付けて、スリーブに入れただけ。

ようはゲームを動かせるだけの素材が揃えば良いのでwww

で早速テストプレイに協力してもらった結果

IMG_20160123_141200.jpg


・非公開情報が2~3パターンしかないのでほぼ勝負が見えてしまう
・そのため、チップの駆け引きが成り立たない
・25%で引けてしまう、非公開カードが強すぎる

もうちょい、計算バランスとどの辺を押しにするか再考する必要がありそうです。

今回は特に複雑なルールは入れたくないので、どこまでバランス設計が出来るのか?
どこが1番おもしろい要素にできるか?

この辺かなり難しい課題ですが、もうちょい煮詰めないとちゃんとしたゲームにならなそう…。

再計算中.jpg
バランスの再計算中。既に頭の中がパンク気味(@@;)

来週は合わせてコンポーネントの製作準備とかも進めないとな。
ゲーム製作はやることが、ほんと~~~~うに一杯です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.24 15:32:15



© Rakuten Group, Inc.