|
カテゴリ:サーキットの
昨日アップ出来なかった、TAMADA走行記を・・
まず、 車体については、今後の指標になるであろう ファイナルレシオの選定と タイヤやセッティングを変更せずにドコまでいけるか。 の挑戦。 自分自身については、ナニはともあれスキルとテンションの っとモチロン、 タイムの短縮は・・・ 云うまでもアリマセンね。 ってな感じで臨んだ今回の走行。。。 なワケですが・・ 結果的には・・ 今回は、BSタイヤは封印。 リアサスのセッティングは、途中から1コーナーで縦揺れが止まらなくなったので スプリングそのまま、ダンパーを伸・圧共に1/4回転締め足し。 ファイナルレシオは、14/28Tからスタートして(純正値15/28T) 最終的には、14/30Tに落ち着きました。 の、結果・・ ベストタイムは、42秒532 っと パッとしないものの・・ まっ其処は、才能の無さの証明ってことで・・・。 前回の岡山に続き、オートバイの乗る楽しさを満喫!出来て テンション上がらいでか~♪ っで、楽しく終了する・・・ ハズだったンですが。。。 ハイ。 おまんたせ しましたw 検証のお時間デス。 えぇっと・・ まず、気になる(?)転倒場所は で、ブレーキング中にリアタイヤがスベる → ハイサイドをくらう → 一瞬立て直したかに見えるが → フロントハイサイドでキリモミ状態。 っで、 私を振り落としたNSFは まで走って行きはりました。。。 因みに こんな感じデス。。。 おそらく、こんな所でこんなコケ方する人・・ 居ないと思う。 敗因は、ファーストインプレッションから言い続けていた ダ○ロップタイヤとリアブレーキ(効き過ぎる。)・・と、体力の低下。。。 の結果・・ っと、云ったトコロ・・ まっ、カウルの方はテープでも貼ってりゃ 何とか車検は通るかナ~ 反面、身体の方は・・ ヘルメット強打↑ に加えて アスファルト路面と砂利場の境目で腰を・・ 暴れたハンドルバーで左手を それぞれ強打。 してしまい正直、痛すぎて立ち上がれませんでした。 真面目に『何処か、一本くらい折れたか?』って、覚悟したくらい・・・。 ホント、今回の転倒は一歩間違うと・・ヤバかったです。。。 脊椎パッド着けてなかったら・・ っと思うと ゾwwwww 練習走行と云えども、安全装備はしっかり身に付けましょう! まっ、 コレでふっ切れたし・・ ヨシとしますか。。。 今回から使用したヘルメットリムーバー。 早速、使われるハメにならず本当にヨカッタっす~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|